2013年7月3日

ブログの統計

ええと、ブログ、この投稿で終わりのつもりではなく、続き、書いてます。。
が、忙しくなかなか続きが書けず、の状態で間が空いてしまってます。
昨日、船便が無事届き、2か月ぶりに、普通の生活が送れるようになりました!
子どもたちも、学校と幼稚園に行き始めたところです。
近況と、ブログの締め(笑)、数日中にはアップしたいと思っています^^





これまで、3年間綴ってきたNYでの生活ブログ。
始めは、日本にいる家族に、なぎ・ぜんの成長やアメリカの暮らしを見せようと何となくつけて始めたのでした。

そのうちに、近しい友達もみてくれるようになり、さらには、旅行やお出かけの投稿が、検索キーワードで引っかかったようで、色々な方が訪れてくれたようです。

こんな個人的なブログを、たくさんの人が訪れてくれたこと、驚き嬉しく思っています。
見てくださった方、本当にありがとうございました。




統計ページがあったので、ご報告的に統計を載せてみます^^



【これまでのページレビュー数】 169,028件

たぶん、いわゆる「ブロガーさん」のブログに比べたら、数は全然多くないのだと思いますが、何でもないことを綴っている私なんかのブログをこんなにたくさん訪れてくれたと思うと、不思議な気持ちです^^


【これまで一番読まれた投稿】

「アメリカの教育制度(Eastcehster, NYの場合)」

「魔法の粉で作るロールケーキ」

「ストウブのグリルパンとソテーパン!」

「アダムスタウン【アンティーク】」

「we are leaving...」

「なぎ・ぜん、嵐にハマる」

「ありがとう」

「大人女子デート Eataley-Soho-Bleeker St」

「言葉の壁」



本当に、なんでもない徒然ですね・・・・・(苦笑)。
しかも、他の方が参考にしてくださるなら、もっとしっかりそういう目線で正しい情報を書いたり役に立つように書けばよかったのですが、、まったくもって、自分のために書いていたもので、中途半端な情報だったことと思います^^;




私自身がが、読み返したいと思う投稿は、また異なるもので。。
覚えておきたい旅行や景色、イベント、です。

ケベック、コスタリカ、アラスカ、カリブクルーズ、ユタ、ロングアイランド・・・・。
旅行はいつも思い出深く、写真を見返したくなります。

サンクスギビング、クリスマス、アップル&パンプキンシーズン、BBQ・・・・。
アメリカらしいイベントの数々も、やはり懐かしく思い返します。



ブログを綴ることが、こんなに楽しくて、人とつながることができて、よいものだとは思いませんでした。

NYが恋しくなったら、ブログを見返すことで、楽しい日々を思い起こすことができます。
たくさんの大好きな友達の笑顔も、思い出します。

ブログ、つけていてよかったな。



ブログの統計ご報告は、以上です^^














0 件のコメント:

コメントを投稿