2013年6月8日

Restaurant "Equus" at Castle Hotel and Spa


帰国前の送別ランチのお誘いをいただいて、行ってきました。
私は2年ぶりの、キャッスルランチ^^

前はCastle on the Hudsonという名前だったのに、最近名称をCastle Hotel and Spaに変えたこちらのお城ホテル。

レストランEquusも、日本人がチーフシェフになって、レベルアップしたと聞いていました。
でも、どうやら、その三國出身とやらのシェフはすでにいなくて、お料理は、以前と、似ていた、ような・・・。


でも、美味しかったですよ^^
量を半分にしてくれたら、もっと美味しく感じたと思う!


普段あまりレストランランチに行かない私。
そしてあまりお料理の写真は撮らないのですが。
ニューヨーク最後のレストラン女子ランチですからね!

セビーチェとガスパチョが一緒になった前菜。
スパイシーで美味しかったです。

メインのサーモンも、レモンとハーブでさっぱり!
美味だったのですが、この半分でいい・・・。

デザートは、チョコレートテイスティングを選んでみたのです。
美味しかったのだけど、テイスティングサイズにしてください・・・
これだと一つでおなかいっぱい!




この日はあいにくの大雨・大風で^^;
寒くてコートやタイツまで着込んだ私。。。
みんな素敵にドレスアップだったのに、まともに写真を撮っていなくて、残念でした。。

お喋り中のワイワイキャーキャーくっついた仲良し感は、どこへ?(笑)
な、おすまし写真だけしかないなんて(涙)。



赤いドレス?ベストですか?を着るTちゃんとMちゃんの遠い将来のお祝い(いや、Fちゃんもほぼ同じタイミング?)、有言実行しましょうね!




楽しいみんなと、楽しいランチが、ゴージャスなお城レストランでできて、幸せでした。
たとえ、外のもみじは雨風で大揺れしていたり、写真を頼んでもいまいちにしか撮ってもらえなくてもね。

楽しく美味しい時間を、どうもありがとう☆



2 件のコメント:

  1. なんだか皆様セレブな駐妻でないの~~!!!

    返信削除
  2. >JUNKOさん、
    ね。何だか微妙な「駐妻」風写真になっちゃったわ・・・(苦笑)。
    このあたり一番余裕なくて、何だか冴えない私でした。残念!
    メニューが日本人のシェフのときと違って、また2年前と同じアメリカンなものに戻ってしまっていたのも、残念!
    でも、雰囲気はやっぱりゴージャスで素敵でした♡

    返信削除