2013年6月21日

Moving Out

昨日、航空便のお引っ越しを終え、今日は、家の残りものの搬出(ごみ、ほかの人に譲るもののローカルデリバリー、手荷物で空港に送ってもらうもの)
 
 
それを終えたら、この家を、Eastchesterを離れます。
 
 
 
 
 
昨日は、急きょ入った航空便の作業や、最後の買い物、お世話になった人へのあいさつに伺う予定に、お友達Anちゃんのバースデーパーティー。
 
かなりばたついた一日でしたが、何とかすべてを完了できて、ほっとしました。
(夜、9時に帰宅後、冷蔵庫のものを捨てたり、引っ越しのリストの保険金額を書いたり、、、いろいろ夜に残っちゃいましたが^^; それらもちゃんと、終了☆)
 
 
 
 
バースデーパーティー、とっても楽しかったようです。
飾り付けや、大きなバウンシングハウスや、美味しいたくさんの手作りのお料理。
ケーキも、大きくて、美味しくて、あっという間になくなってました^^
 
さすが、Asちゃん!!
こんなに素敵なパーティーを開いてもらえて、Anちゃんも幸せだね☆
改めて、お誕生日、おめでとう。
 




******




二日前。
家の前から、公園へ。
この道も、最後です。


 最後のプレイデイト。
Samanthaと。
家の近所の公園で。
 

 
なぎが4才の時、日系幼稚園でベストフレンドだったお友達にも、ごあいさつ。
このテラスも、懐かしくなるね。 

 
 
いつも近くでいろいろ助けてくれたり、プレイデイトに誘ってくれた、Val
最後のあいさつに。
元気でね。
 

 
よき隣人、GerryとLynda
優しくて、本当に良い人でした。
いろいろありがとう。


 
斜向かいの隣人、Charley
おじいちゃんのような存在?
お元気で。






Eastchesterでの暮らしは、これでおしまい。
明日、マンハッタンで一日遊んでから、帰国します。
(マンハッタンのことも追って載せたいと思ってます~^^)


ここを離れるのは、やっぱりさみしいけれど、
お家は、3年ちょっと前に来た時のように空っぽになるけれど、
でも、出ていく私たちは、3年前、来た時のままではなくて。

子どもたちは、ぐんと背も心も成長していて、
知り合いが一人もいないよその土地だったここは、
懐かしい懐かしい、第二の故郷のようにみえているわけで。

いろんな人との、いろんな場所での、思い出をたくさんたーくさん
携えて、去っていくわけです。

大好きな場所や、また会いに来られる人たちがいる町がまた一つ増えたって、
幸せなことだと思います。

いろいろありがとう。
また遊びに来ます!



****


そして、これから手荷物のパッキング~~!!
急がねば!
そしてシティへの移動です。
今日も子どもたちをお願いするお友達、ありがとう。
よろしくおねがいしますっ。



2 件のコメント:

  1. 涙がでそうに読みました。3年前の空っぽは見た目は空っぽでも見えないものがたくさん詰まった思い出にになりましたね。。
    どうぞどうぞお元気で。。ブログを通じてですが、色々拝見で来て楽しかったです。お話した事はありませんが、勝手に友達気分でした。。伝って行けば、共通のお友達結構いました。。
    日本でもいつか伝ってお会いできたらうれしいです。。
    本当にこちらも楽しませてもらったブログでした。お元気でー

    返信削除
  2. >匿名さま
    コメントありがとうございます。
    私のブログが何かのお役に立っていたとしたら、本当にうれしい限りです。
    共通のお友達がいらしたのですね。。
    きっと広いNYの中でも、Eastcehsterというキーワードでつながったわけですから、また日本でもご縁でお会いできるかもしれませんね^^
    拙いブログですが、コメント(何度かいただいていますよね?)いただき嬉しあったです。ありがとうございました!

    返信削除