2013年6月29日

last day in NYC!!

随分と更新に間が空いてしまいました。
日本到着後、トランクルームからの搬入や、オンラインで買った家具や家電の搬入や、航空便の引き取りや、必要な生活用品の買い物や・・・・・忙しくしておりました^^;
 
そして、今日まで電話もインターネットもない生活だったのです・・・!
結構時間かかるのですね。
 
この間、アナログ人間の私でも、いかにインターネットに依存して生きているのか実感しました。
何もできないし、物事が進まないんです。
インターネット、そしてPC、様様です(苦笑)。
 
 
 
 
というわけで、こうしてようやくブログの続きも更新できるようになりました。
 
 
最後まできちんと記してしめたいな、と思うので、もうEastchester NYからではないのですが^^;
よかったらお付き合いください。
 
 
******
 
 
 
ニューヨーク、最後の一日。
 
この日は、のんびりしながらもあちこちに出没(笑)。
悔いなく最後のマンハッタンを楽しみました!
 
私アッパーウエストのストリートって大好きです。
雰囲気があって、こういうところにも住んでみたいな~なんて^^


まずはホテルから数ブロック北上して、ゼイバーズ(Zabar's)へ。

ここで買った携帯ファン、Value Drugsでも売っていて前も持ってたのだけれど、
かなり子どもたち気に入ってます☆
ファンの風に加え水がスプレーできるのが気持ちいい!


朝ごはんは、ゼイバーズのスモークサーモンベーグルで。
NYの定番でしょ。
でも初めて(笑)。

ここの公園、このベンチの後ろがドッグランになっていて、
子どもたち、しばし犬との触れ合いを楽しみました。
ニューヨーカーって犬が好きですよね・・・。



その後、道を渡るだけでセントラルパークだったのだけれど、ちょっと寄り道。

自然史博物館の、入り口ホールの恐竜に、ご挨拶。
(ここだけならチケット買わないから無料だし・・・^^;)




セントラルパークに入り、綺麗な芝生をかけまわります。
岩にも、登ります。

セントラルパークって、本当に大都会のオアシス。
いつ来ても、癒されます。


ランブルの入り口から、レイクを臨んで。
どこを取っても、絵になるセントラルパーク・・・。









一旦お昼はホテルに戻って食べてから、後半戦^^

タクシーでブロードウェイを下り、ここへ。

子どもたち、ここは何度きても楽しいらしい。
カラフルなM&Mを自分で袋詰めするのが☆



そして、ここ、タイムズスクエアは、いつきても、相変わらずこんなです(笑)。
(ヘンなバッドマンとか、変なミッキーとか、いろいろいます・・・)




タイムズスクエアに来たのは、昼のミュージカルを観るため!

今回は、「スパイダーマン」でした~!!


最前列で観たのですが、結構楽しかったですよ☆

子どもたちは、怖いモンスターが目の前で(というかさらに前に出てきて)暴れるので、要所要所ではかなり怖がってましたが・・・^^;

始め、夫の希望で最後のミュージカルは「ライオンキング」という話だったのです。
でも、チケッティングしようとしたら、オケ席は一枚200ドル超。
2階バルコニー後方でも、150ドル・・・。
4枚買ったら、、、、、、と思うと、買えませんでした^^;

そして、ライオンキング1枚分のチケット代で、3枚のチケットが買える(しかも最前列)スパイダーマンに!!

個人的には、こっちの方がいいなあと思ってたし^^
最後の打ち上げ的なミュージカルは、やっぱり、ほかでは見られない、ニューヨーク!っぽいものがいいなあ、なんて。

子ども連れには、笑えて楽しいミュージカルでした☆
うん、正解。

あ、それから、友達Kちゃんのお友達が、スパイダーマンのオケの指揮者をしていたのです。
オケは裏にいたけど、モニターで指揮する姿映ってました。
すごいなあ。




スパイダーマンを観た後、街を歩きはじめると。
さっき、てっぺんでスパイダーマンが戦っていた、クライスラービルディング!
やっぱりNYC舞台のミュージカルってたくさんあるけど、終わってからこういうのが楽しいからいいですね^^





ミュージカルも観て、これから、歩いてディナーに向かいます。

が、途中で寄り道。
ブライアントパークは、いつきても、気持ちいい!!



そして、またも、メリーゴーラウンドにも、乗る子どもたち^^
アメリカで最後のメリーゴーラウンドだね。






たくさん、楽しい思い出を作りました。



最後の思い出作りのディナーは、ステーキハウスの、ウォルフガンズ(Wolfgang’s)にて。

美味しいアメリカンなステーキを食べて、この日誕生日だった夫のバースデーをお祝いしました☆





まだありますよ(笑)。



締めは、子どもたちのリクエスト、
エンパイアステートビルディング。

ちなみにエキスプレスチケットを買ったので、まったく足を止めず、最上階までスイスイでした^^
(ま、どっちみち結構空いていたのですけど^^;)
 
 
3年半前。
NYに越してきて、初めて出たマンハッタン観光の日にも、ここに上りました。
その時は、ぜん、2才になりたて。なぎ、3才。
二人とも、景色なんて全然興味もなかったのです。
 
 
でも、3年の月日は、子どもたちを大きく成長させて。
NYにも、たくさんの思い入れを作ってくれて。
 
あっちこっちを見下ろしては、訪れた場所について語ることができました。





 
 
 
最後のNYC観光。
 
うんと歩いて、いっぱい楽しんで、素敵な想い出をまたつくることができました。
 
なんだかんだ言って、アメリカが、ニューヨークが、マンハッタンが、好きな私たち。
こんな風に、懐かしむ思いをもってニューヨークを見る日が来るなんて、思っていませんでした。
 
この日のこの写真たちも、これから先、見返すたびに、ただの景色でなく、いろいろな想いを含んだ特別な風景として、見えるのでしょう。
 
 
素晴らしい一日を、ありがとう。
 
 

4 件のコメント:

  1. まだまだ続きが観たい!読みたい!
    楽しみにしてます!

    返信削除
  2. お子様への愛情沢山伝わります!ブックマークしましたー!

    返信削除
  3. >匿名(1つ目)さま、
    お返事していなかったですね、、、ごめんなさい。。
    楽しみに読んでいただけたようで、嬉しいです!ありがとうございました!

    返信削除
  4. >匿名(2つ目)さま、
    子どもたちへの愛情が伝わりますか?^^;
    たしかに、最後のNY時代の数滴をみんなが愛おしく楽しめるように…!という思いはありました^^
    こちらの更新はもうありませんが、ブックマークありがとうございます!

    返信削除