2013年6月13日

Last Day Celabration!! -Graduation from Preschool-



今日は、ぜんのプリスクール(幼稚園)の最終日。
一応、卒園式(のようなもの^^;)です。



式やパーティは学校によってさまざまですが、このぜんの通ったプリスクールは、普段のスクールライフそのままの、ゆる~いセレモニー(笑)。


歌を4曲披露してくれて、その後、卒業学年の子だけ、卒園証書をもらいました。




2年間、楽しく通ったプリスクール。
ぜんにはまったく寂しさも感傷もないようですが(苦笑)、ママとしては、2年間通ったんだなあ。みんな大きくなったなあ。と、しみじみ・・・。




セレモニーの後のパーティは、あいにくの雨のため、急遽屋内で。


この人数にはちょっと狭くていっぱいいっぱいでしたが、みんなと最後の時間、楽しむことができて、よかったです。




毎日、「その日会うのが最後の人」へのThanks Noteと小さなギフトを用意する日々も、もうすぐ終わりです(苦笑)。





今年描いた絵や、先生が撮ってくれた写真を収めたアルバムも、よい記念になります。
きっとぜんも、今はそ価値がわからないかもしれないけど、将来、見返して、感じるものがあるはず。




ぜんくん、プリスクール修了、おめでとう。
You are ready to go to Kindergarten!!

...Well, you are not going though... eventually...

また1年半、日本で幼稚園生活。。。
2歳の日系幼稚園での週2クラスをいれたら、この人はなんと5年近くも幼稚園生活をするわけですね・・・。
もう学校でいいのに~。


もう5歳。
ずいぶん大きくなりました。

これからも、いっぱい遊んで、いっぱい悪さして、いっぱい学んで、すくすく大きくなってね。


0 件のコメント:

コメントを投稿