2013年6月30日

Good-Bye, New York!!

久々の日本、若干苦戦しております^^;

子どもたちは、近所の小さな公園をみてはがっかりし(苦笑)、記憶ではフィールドのような原っぱ公園も、lawn(grass)=芝生でなくweeds=雑草だったもので、綺麗でもないし座って寛ぐ気にもなれないようで、やはりしょんぼり^^;

私は、スーパーに買い物に行けば、たった3本入りのアスパラが300円くらいだったり、ロメインレタスは一株で数百円だったり、お魚の切り身がすんごく小さかったり、そしてオーガニックのものが全く見つからず、やはり、ショック!!
TJのネーブルオレンジのバッグとか、3ドルで買えるメロンやスイカが懐かしいです・・・!!

そんなこんなで、初めの2日ほどは、日本、結構快適~♪
3日目以降、一時帰国でなく、暮らす者として見えてくると、たくさんの違いに戸惑い始め・・・・と言ったところです。

ま、徐々に、ですね。
全てにおいて広々快適だったウェストチェスターの暮らしから一転、東京の街の暮らしですから。

東京暮らしの良さも、少しずつ思い出すことでしょう(笑)。
パンが美味しいし。
毎日お風呂に入れるし。
吉祥寺、ちょっと家から歩いていくと、お洒落なカフェとか雑貨やたくさんあるし♪

もしかしたら、今は、生活用品の買い出しとか家具や家電を買いに走ったりとか、とにかく忙しく生活立ち上げ中だから、そして疲れているから、あまりテンションがあがらないだけかもしれません^^


******
 
 
NYCで最後の一日を目一杯楽しみ、いよいよNYを去る日。
 
もうすぐJapanだね!


なんと、お友達が見送りに来てくれました。
M家のみんな、ありがとう~~!!


この数か月、本当にたくさんの時間を一緒に過ごしました。
ユタ・アリゾナ旅行も、ロングアイランド旅行も、いつも一緒だったね☆
アメリカフラッグの演出も、ASちゃんらしい!
ありがと。
 
 
また会う日まで。
しばしのお別れ。
こうして一緒に過ごした時間、忘れないよ。





お別れをして、いざ、日本へ。
14時間の空の旅。


子どもたちは、ゲームに、映画に忙しく、なぎはフルフラットのベッドでよく眠り、あっという間に成田についてしまったのでした!(笑)






これで、NYを離れるまでの記録は、おしまいです。





最後にちょっと徒然綴って、このブログを締めくくりたいと思います。
よかったら、お付き合いください。

0 件のコメント:

コメントを投稿