2013年6月11日

Fun, Fun, BBQ Day!!!


友達とのワイワイした写真ばかりの記事なので、ご興味ない方、スルーしてくださいませ・・・。
 
 
 
週末は、お友達宅でのBBQデーでした。
12時からのランチBBQ。
解散したのは、夜7時(苦笑)。
 
いつも、楽しくなって、気持ちよくなって、長くなってしまうのです。
気の置けない友人家族とのこんな時間、最後だったのだなあ。。
 
 
 
でも、実は私、BBQに集まった11時半、到着直後に、ひどい頭痛と吐き気で動けなくなり、ソファーで休ませてもらう事態に・・・。
痛み止めをもらって飲んで、1時間ちょっと(?)うとうと横になって、無事回復しました!(よかった)
 
少し前から、顔や首に吹き出物がたくさんできていたり、夏はたいてい状態の良い主婦湿疹がひどくなっていたり、身体の「ちょっときついよー」の声は、気づいていたんですが^^;
普段からセルフケアをしているくせに、こういう時は、「でもやることがあるし」で体の声を無視してしまい、突っ走ってしまうのがいけないところです。
 
この日は、頭痛の来る数時間前から、目の端でチカチカ白く光るものがあって「あれ、おかしいな」とは思っていたのですけど・・・。
数分横になったらよくなったので、やはりそのまま動き続けてしまいました。
 
頭痛と吐き気はかなりきつく、「今日はこのまま家に戻って寝ているしかないな」とか、「夫と子どものお迎え、運転できそうにないしどうしよう」とか、考えながらじっと横になっていたのですが、奇跡的に、普通に動けるまでに回復して、よかったです。
 
気の置けない友達と一緒のときで、本当に助かりました。
みんなの、さりげない気遣い、心遣いもとっても身に心に沁みました。ありがとう。
 
BBQは一口も口にできず、お酒も一滴も飲めなかったけど、あの場で気持ちのいい時間を一緒に過ごせて、よかったな~と強く思うのでした。
我が家、最後のNYでのBBQだったしね。
 
 
 
 
 
さて。
この日は(そんなに暑くはないけど)とってもいいお天気!
 
子どもたちは、水遊びをとことん楽しんでました!
(私が途中参加で起きて行ったところから^^;)
 



しかも、こちらのお宅、とっても広いジャクジーがあるので、子どもたちは、タブにお湯をためて、
水着で水遊び→お風呂(タブでお湯につかってお喋り)→再び水着を着て水遊び→・・・・
と、マーメイドのように一日水に濡れて遊んでいました。
替えの服も全部びしょ濡れ・・・乾くの待ち。になるくらい、楽しそうでした^^


BBQも、とっても豪華で、美味しそう!(食べられなかったから・・・>< 実際すごく美味しかったそうです!)

前菜がまた豪華で・・・。
お肉も、カルビやトントロやチキン、いろいろ、全部美味しかったようです~
 
 
このリブアイのパーフェクトな焼き加減!!
Eさん、グリルの達人!!
 

ホストのASちゃん、ちゃんとスモア(焼きマシュマロ)まで用意してくれていて。
子どもたち、BBQのフルコース、楽しませてもらいました。




夕方、陽も傾いてきて、さらに気持ちの良い時間^^

「ぜんくんー、私たちにもやらせてー」
「よっ!」
「私の方が上手よ!」「おーじゃあやってみな~」
「えいっ」
って感じ?(笑)


楽しそうな、素敵な笑顔、いっぱいでした。
何だか内輪の人々の写真ばかり、こんなに載せていいのでしょうか。
でも個人的な日記だし、楽しそうな笑顔こそが、この日の私の残しておきたい画だし。

ゲストでいらしていただいていたMさん、すいません。こんなことになって・・・。
お疲れでお休みのところ、周りはこんなでした^^;


何だか、絵になる二人組、あちこちで発見!



ガールズは、アイスを手に歌いだしそう♪



気持ちの良い、一日でした。
(食べなければ、体調ももう大丈夫!)

 
こんなのもしてるし・・・・^^;
(いや、一緒に乗ろう!って言われたから!ね^^)
 

みんなで何みてるのかなー。
(塀に上るのはいつもしているそうで、お隣さん的にも大丈夫とのこと・・・ほんとかな)



やけに楽しそうな、女子ふたり。


最後のBBQ、これもまた、いろんなシーンの詰まった、素敵な思い出の一ページになりました。
楽しい時間を、どうもありがとう☆


2 件のコメント:

  1. 体調不良の中、それでも復活してくれてありがとう。
    本当に「笑顔」がいっぱいのBBQだったよね。
    写真の取り方がうまいけど、1枚1枚があ~って思い出せれるシーンで嬉しくなります。
    こうして2年半、渡米当時からAちゃんのブログに出演させてもらって、写真取るだけで何もしてない私、、、
    こうしてAちゃんのブログを振り返って懐かしませてもらってます!ありがとう!
    しかし笑いすぎと、我が家が加入すると・・なんだかオシャレ感がゼロ、マイナスになっていくのは・・・・
    どんまい、O家(笑)

    返信削除
  2. >JUNKOさん、
    体調不良ですみませんでした・・・><
    でも復活して本当によかったよ。ありがとうね。
    ブログに綴ると、やっぱり後で想い返したり、調べたり(笑)できていいよね!
    いつも登場してくれてありがとう^^
    O家の場の盛り上げ術はなかなか真似できないよ!ありがたい存在とみんな思ってるよ~^^

    返信削除