2013年6月2日

大人女子デート @Eataly-Soho-Bleeker St

グラセンの時計台前で待ち合わせするのって、
実は、初めてでした。
何だか意味もなく、ドキドキ(笑)
 
 
女子3人で、マンハッタンデートに行ってきました。
 
土曜の昼間。
夫含め、ご主人たちに、感謝感謝。(ほんとありがとう!)
送別会として、多忙な中時間を取ってくれたお二人にも、感謝いっぱい。
 
 

グランドセントラルの駅も、これが最後・・・。
と思うと、ちょっとしんみり。。

それより、この駅はいっつも、着いたら即出て街に出ていたし、帰るときはたいてい、電車に滑り込みセーフ!くらいで駆けこむから、ゆっくり時間をかけて見渡したことって、なかった気がします。
(写真だけは何度か撮っていたけれど・・・)

 
 
日本のターミナル駅、新宿とか渋谷と全然違う。
なんて趣があるのでしょう。
この場所、大好きでした。
天井が星座って、考えてみたら、かなり素敵なことです。
 
 
 
 
 
 
さてさて。
 
今日のデートは、「大人だけだから行ける場所」「私たちらしいところ」がテーマ。
大人っぽい食事として、イータリーでワイン&チーズをいただくことに^^

 
美味しくて、美しくって、こういうの、大好き☆
何より、ここのワイン立ち飲み?には憧れがありました!
普段子連れだから、「ここは絶対無理」でスルーしてたので。
高い椅子なしカウンターですからね・・・。


 ワインも美味しかったし、チーズもハムも、美味しゅうございました。
私の背ではカウンターが高くて、隣にいたアメリカ人男性のように、かっこよくテーブルに肘をついて足を組んで寄りかかってグラスを傾ける・・・風には行きませんでしたけど(苦笑)。
 
 
 
 
 
 
この日は、また別に2軒チーズ屋さんも覗きました。
ユニオンスクエア近くのBeecher'sと、ブリーカーストリートのMurray'sです。
 
Beecher'sでは、試食のチーズもおいしくいただき、工場見学の気分でチーズ作りの工程を覗いてみたり、お洒落なミルク缶型の椅子の写真を撮ったり(笑)。
買い物もしましたよ。
欲しかった、スレートのチーズボード。
それをずっと持って一日歩きました。。。^^;
 
 
 
 
 
 


この日。
トータルで何軒のお店を覗いたでしょうね?

ABC Home
Fishes Eddy
Whisk
Beecher's
Eataly
Harney&Sons
Kate's Paperie
Housing Works Bookstore
East Meet West
Mud australia
The Market NYC
Porto Rico Importing Co.
Murray's
Cafe Angelique....

これで全部でしたっけ?(苦笑)


何せ94℉の真夏日だったので、暑くて歩いていると喉が渇いて・・・。
この日の飲み物は、珍しく全部アイスにしました。。 



お買いもの~覗くだけ~どっちも楽しい~



そして、持って帰ってきたものたち。
(あ、あとWhiskでジャム用の瓶も3つ買った。重かった。。。。)
 
Harney&SonsのTagalongの缶は、帰国のお土産用にたくさん。
それ目的で、Sohoまでおりました。(買えてよかった。ありがとう!)
これ、安くて小さくて軽くて可愛くて、Made in NYで、お土産に最高です。
(ちなみに一つ、3.5ドル~5ドル)
 
 
 
 
こうして振り返ると、ほんとよく歩きましたね。
女子3人のデイアウトって、凄い(笑)。
 
 
私はとっても楽しかったし、何より、普段生活範囲が違っていて、今まで、たまにお茶かランチかお料理会かパンプキンパッチでプレイデイトのときしか(笑)会うことができなかったお二人と、こうしてシティで一緒に歩いて買い物したりできたのが、すごく嬉しかったです。
 
 
 
 
お二人との縁は、このブログ。
 
ブログ繋がりで、こんなに素敵な二人と、実際にお付き合いできるようになるなんて、想像もしていませんでした。
 
 
でも、このお二人のブログは、私のNY郊外生活中、常にチェックしていて(笑)、すごく、大きな存在でした。ほんとうに。
 
お出かけ先の情報とか、素敵なレストランとか、手作りのお菓子やお料理や、テーブルコーディネイトとか、インテリアとか。。。
 
すごく、すごく、参考にさせてもらいました。
お二人のブログを見るようになって、私もお料理したり、おもてなしっぽいことをしてみるようになったり、、、、刺激をたくさんもらいました。
 
お二人の、全く違うけど、それぞれに輝いたお人柄とか、人間味とか、大好きでした。
 
 
 
 
 
ここまで読んで、ピンと来た人、多いはず(笑)。
eva88さん、そして、tomocomoさんです。
 
帰国しても、ブログ遊びに行かせてもらいますね~~!!
ありがとうございました!
 
 
 
 
最後のグラセン。
ハーレムライン、North White Plains行き。
ホームは、103番でした。
何度見ても、かっこいいホームだな。。

 

4 件のコメント:

  1. 輝いている…のは日に焼けて黒光りですね。
    有名azusaさんブログでevaさんと並べてもらうなんて…恐縮です_(._.)_

    楽しい一日でしたね^^
    日本で、あの時イータリーで食べてブラブラしたね♪って語り合う日がくるんでしょうね。あの暑い暑い街歩きも今振り返るとキラキラな思い出の一つの要素ですね!
    そういえば、イータリーでピースして撮ってもらった写真、もしかして載ってるかな?と半分期待&半分恐ろしい(笑)気持ちでおそるおそる記事を読みましたが出ていませんでしたね(笑)
    次は3人で東京デートしましょう!

    返信削除
  2. 本当アップが早いですね~。
    元気いっぱいパワフルに行動されているazusaさんが羨ましいです。
    この日は、内容の濃い楽しい一日でしたね。
    たくさん歩いて、気の赴くままに気になったお店に立ち寄ったり、いろいろ食べて・・・
    子供と一緒には味わえないマンハッタンの楽しみ方でした。
    女子デートin Tokyoも魅力的ですね~。

    返信削除
  3. >モコさん、
    日に焼けて黒光り?私のことかしらん?(笑)
    やはり同士ですね!!

    フラフラ歩いて、いろいろお店を覗いて、楽しい一日でしたね☆
    ありがとうございました。
    一緒に撮った写真、載せてよかったですか??
    私としては日記として後で見返したときには載せたい写真ですが、お二方は、顔出しはちょっと・・・な半芸能人かなと思ってやめました(笑)。
    追加してよいなら載せまーす!

    返信削除
  4. >EVAさん、
    考えずにぱっとやるのでアップ早いです・・・^^;
    たくさん街を歩くのは女子ならではの楽しみ方ですよね!
    もっとこういう機会、前からあったらよかったなあ。。
    というのも、何となく、まだ私はお二人と一緒の時、緊張感あるんですよ~。完全に気を抜いてベラベラしゃべる仲になるまで、あと2回くらいデートしないと、なのです(笑)。
    なので、次のデート、ぜひ東京でしてくださいね!
    3人一緒は来年の夏かな?
    楽しみにしてます♡

    返信削除