2013年6月18日

【ロングアイランド】いちご狩り☆


毎夏、リピートしている、ロングアイランドはノースフォークのワイナリー旅行。
今年も、帰国前最後の週末に(苦笑)、行ってきました☆

今回は、ご一緒してくれるとお声掛けいただき、O家と、M家と(再び^^)。
楽しい旅行に相成りました!




旅程は毎年と一緒^^

まずは、フルーツファームでPYO(Pick Your Own=フルーツピッキングのこと)です!!
今年は、なかなか気温が上がらなく作物の育ちが悪いようで、6月も後半なのに、ストロベリーでした☆
(毎年なら5月前半にシーズンのはず)

ここのファーム、4回目でした^^
今までピッキングできたもの。

1年目 ピーチ
2年目 ラズベリー
3年目 チェリー
4年目 ストロベリー

ここのファーム、結構詳しくなってきてました^^;



さあっ、たくさんいちごを探してちょうだい!!
 
しかし、日本のいちご狩りとは全く違う、この野畑・・・・(苦笑)
 
いちごを踏んでしまったりしながら、道のない畑の中を入っていき、葉っぱをかき分け、赤いいちごを一生懸命、探しました!^^;
 
 
あった♡
より目になってますよ・・・・
 


 普段スーパーで見かけないような、小さな可愛いいちご。
ファームマーケットでみかけるのと、おんなじですね。


楽しそうねーお嬢さんたち☆
 
 
ピッキングの後は、作り立てシュガードーナッツを食べ、翌日の朝食用に、パウンドケーキやトマトなんかを買います。
やっぱり畑からもぎたての野菜って、美味しいです。
 

 
 
今までのフルーツピックで、意外と一番地味だったストロベリーピッキングでしたが(苦笑)。
みんなで楽しくできて、よかったです。
 
 
 
翌日、持ち帰ったいちごちゃんは、その日の夜のうちに、いちごソースに変身しました。
ヨーグルトとアイスのお供にしましょうね。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿