2013年6月19日

【ロングアイランド】オリエントビーチパークとグリーンポート

こちらも毎年欠かさず乗った、メリーゴーラウンド。
子どもは見つけると絶対に乗りたがりますよね^^


最後のロングアイランド旅行。

1泊した翌日、いつものコースにちょっと加えて、ノースフォークのさらに先、先端のオリエントポイントまで今年は行ってみました。
 

Orient Beach State Parkという、入場するのに、各車8ドル必要な、州立公園のようです。

 
 
海辺のベンチスイング。
陽気な大人たちは、どういう流れか、こんな恥ずかしい写真を撮ってましたね^^;
(載せちゃうし)
 


ここもまた、新たな想い出の場所になりました。


 大人が写真撮って遊んでいる間、子どもたちは。

このシップで海賊ごっこだか何かをして盛り上がっていました^^
本当に、手がかからなくなったなあ。
成長を感じます・・・。しみじみ。。

 
 
 
 
さて、お天気も怪しくなってきて、グリーンポートまで戻ります。
Greenportの町は、小さいけれど楽しいものが詰まっていて、大好きでした。
 
ハーバー前の芝生では、この日父の日のため、パパたちにサプライズプレゼント!!
私まったく準備なく・・・。ひとえにJちゃんのおかげですっ。
 
この場所では、小さな赤ちゃんや犬との触れ合いがまた楽しい^^


そして、馴染みのコース。
Aldo'sのコーヒーを飲み。



美味しいジェラートを食べ。


雑貨屋さんなんかを足早にチェック!(笑)






そして、帰りにリバーヘッドのタンガーアウトレット(Tanger Outlet)に立ち寄り、ちょっとだけお買いもの☆
Pottery Barn Home&KidsとWilliams Sonomaのアウトレットが帰る道沿いに並んでいるのだもの。
寄りますよねえ~(笑)。




楽しい旅行でした。
みんなこの年度末の時期、お疲れで、夜は子どもたちの寝かしつけとともに、大人6人中4人は寝入ってしまいました^^;

ワインたくさん飲んでいたしね☆

なので、起きていた大人二人と、子ども1人、ビーチで星を見上げてきましたよ。
そして、私ひとりだけ、流れ星をみたのでした(笑)。
どうせなら、その場にいた3人で見たかったなあ。。



子ども大勢引き連れてのワイナリーツアー、どうかな・・・とちょっと心配だったのだけれど、子どもたちは本当に静かに遊んで待っていてくれて、褒められはしても注意されることはありませんでした(ホッ)。
ありがとね、子どもたち。


美味しいワインも何本か買ってきました。
日本で、この旅行や、これまでの旅行を思い返しながら、いただきたいと思います。
(懐かしく、さみしくなっちゃうかな^^;)


O家とM家のみなさま、楽しい旅行でした。
いろいろどうもありがとう!!








2 件のコメント:

  1. こちらこそ早速UPしてくれてありがとう!あの大量の写真達・・・多分3家族で350枚は越してるよね(たった1泊で、笑)整理できてない我が家の写真達…こうしてブログで見るといいね★
    あのベンチ写真(笑)ホントになんであ~なったの???
    多分言いだしっぺは我が家よね(苦笑)
    ま、朝から夜飲めなかった分、ワイン1本、スパークリングワイン1本弱あけてたからね、大人たち♫
    それにしても怪しかった天気ももちこたえ、本当に楽しかった~~ありがとう!最高の思い出になりました、S家との思い出、そして我が家のNYの思い出にも!

    返信削除
  2. >JUNKOさん、
    本当にすごい写真いっぱい撮ったね☆
    O家のもM家のも素敵な写真がいっぱいだったよ!
    ネットがつなげなくて見返せてなかったけど、落ち着いたら改めてみたいです。
    最後のロングアイランド旅行、本当にワイワイ楽しくよかったです、ありがとう!

    返信削除