2013年6月22日

ありがとう

 昨日午後、お引っ越し、無事に完了しました。

引っ越し会社さんは、唸るほどのプロのお仕事ぶり。
サービスで入っている、クリーニングレディの水回り(バス・トイレ・キッチン)の掃除の仕上がりは、言葉も出ないほどピッカピカ!!すごい。



みなさまのおかげで、無事に引越し作業が済んで、ほっとしました。


その間、ご挨拶に来てくれたお友達も。
ありがとう~
可愛いキッチンタオルも、ほんとに嬉しい~。
こちらからご挨拶によるべきところ、ほんとありがとうね!会えてうれしかったです。
 

 
 
 
 
引越し作業の間、子どもたちはお友達宅で預かってもらいました。
学校は、学年最終日なので、下校が朝10時・・・・。早すぎでしょ。
 
 
 
 
 
午後、大家さんのチェックも済んだところで、子どもたち、空っぽの自宅に戻りました。
友達の子どもたち含め、子ども10人、空の家を走り回る~(笑)。
 
最後まで、ワイワイ楽しくて、ほんとありがたかったです。
 

勢ぞろいして
 


お別れは、やっぱり悲しくって、みんなとは、ここの所、毎日一緒にたくさんの時間を過ごしてきたから、離れるのは切なくて。

いろいろ物や気持ちのギフトもいただいて、そんなみんなの気持ちが嬉しくて、やっぱり泣けてしまいました。


なぎ、Jちゃんには本当にお世話になったね!!
ありがと。気持ちのこもったハグ・・・(涙)


Kちゃん、元気でね。

ガールズ、仲良くしていた日々を覚えていてくれると嬉しいな。

 
 
 
 
 
******
 
 
そうして、大好きな友達に見送ってもらって、自宅を後にしました。
何度言っても足りないくらい、ありがとう。
 
 
 
 
家の引き渡し後、次は車の引き渡しです。
 
でも、その前に、ワンストップ。
 
昨日、近所の現地友達たちには挨拶に行ったのですが、一人だけ、家にいなくて会えたなかった友達がいました。
彼女、昨日3人目の子どもを出産していたのです・・・!!
 
帰国前にベイビーに会えるかな、どうかな?と思っていたところ(予定日は、引越し日、この日の翌日)、嬉しい巡りあわせで、ベイビーのお顔をみることができました。
 
 
Conglaturations, Katia!
Your baby is so cute and handsome!!
 
 


こんな、前日に生まれたばかりの赤ちゃんに会えて、抱っこして、ほわっと癒されました(笑)。
出産、本当におつかれさまでした。
最後にちゃんと挨拶ができて、よかった。
KatiaもBabyも元気で、本当によかった。



******
 
 
というわけで、無事にEastchester最後の一日を終え、いまはマンハッタン滞在中です。
最後のNYの一日、NYCでしっかり楽しみました^^
 
 
追ってアップしたいと思います。
 


6 件のコメント:

  1. azusaさん!お引っ越し、お疲れ様でした。
    最後のサヨナラ、行けなくて残念でした。
    azusaさんのブログ、私も楽しませて頂き、励まされ、私も夢?に向かって走り始めました!
    折角、NYに来たのだから何かを得て帰国したいと思っています。
    日本に帰ったら、なぎちゃんは学校が、ぜんくんは幼稚園が待っていますね。楽しみですね!
    NYでの想い出を胸に、日本でも頑張ってください!azusaさん!本当にありがとうございました!最後に握手しておいて良かった!

    返信削除
  2. AZUSAちゃん
    よく頑張りました~  帰国した人には、ブログの写真がいつも眩しく切なく&楽しみでした。

    日本に帰ると、ドドっと疲れが出ると思いますが
    また会えると良いね。楽しみにしています!!

    返信削除
  3. >匿名さま
    最後に握手・・・T子さん?
    私の綴る徒然で楽しんでいただけたのならば、本当にうれしい限りです。あと一つ二つ、更新して終了します^^
    日本の生活もきっと楽しいでしょうし、こどもたちと、また新たな生活を楽しみたいと思います。
    今までありがとうございました!

    返信削除
  4. >chiharuさん、
    ありがとう~。
    私も帰国した組に入りましたよ^^
    疲れ、とりあえず荷物が届くまで、こどもが学校に行き始めるまでは、出ずに頑張りたいと思います!
    落ち着いたら遊んでね~★

    返信削除
  5. このブログを見て自分の姿を見て、S家との思い出を改めて感じて泣いてる涙してます^^;
    本当にありがとう、そして本当に子供たちが心の片隅でもいいからこのNYでの日々、お友達との時間を覚えていてくれたらナ・・・っ願うばかりです。
    別れが寂しく、S一家が愛おしく時間を押してしまって気になっていましたが、無事赤ちゃんにもあえて良かった★お友達も嬉しかっただろうな。

    返信削除
  6. >JUNKOさん、
    ようやくPCが使えるようになりました^^;
    帰国して数日、こちらの生活の立ち上げで休む間もなく(むしろさらに忙しい)動いているけれど、ブログの写真、いただいたアルバムの写真を見て、楽しかったNYでの生活を愛しく思い返すようになっています。
    本当にみんなに囲まれていて、幸せだったな~と感謝です。
    ネット環境も整ったので、またゆっくりメールするね☆

    返信削除