2013年6月6日

「最後に一度だけ・・・!!」

 帰国が近づき、「帰国までに一度でいいから・・・・!!」というお願いごと(?)を消化するのに、ママ、頑張ってます(苦笑)



【その1】

「一度でいいから、アイスクリームトラックからアイスクリームを買って!」

アメリカでは夏になると、
♪チャラララッラチャララ~♪
とやってくるアイスクリームトラック^^

毎回、「こんどね (いつかね。いつかってないけど。←心の声)」
とスルーしてきたのですが。

日本へ帰ったら、アイスクリームトラックも、もうないんだよなあ。
と思い、一度くらいは願いを叶えてあげましょう!
と約束しました。子どもたちと。

そうしたら、ここ数日、毎日、7時過ぎに家の前を必ず通るように・・・引き寄せか?(笑)

とうとう、昨日、日本のトラックのお豆腐屋さんを追いかけるように、財布だけ持って外へ飛び出して、無事アイスクリーム、ゲットしました。

子どもたち、大喜び☆
一つ、「帰国までに・・・」のお約束、達成!!
 
 
 
 
 
【その2】
 
「アフタースクールに、ウォーカーになってプレイグランドで遊びたい!!」
 
普段なぎはバスで登下校。
学校からものすごく家が近い子は、ウォーカーと言ってバスがこなく、親が送り迎えするのですが、なぎはウォーカーに憧れがあったようで^^
 
毎日ママが学校へきて自分をピックアップしてくれる、ということもそうでしょうが、何より羨ましかったのは、そのまま学校の公園(プレイグランド)で遊べる、ということ。
それは羨ましいよね。
 
普段バスの子も、朝書類さえ出せば、その日ウォーカーにする変更は簡単にできるのです。
たまに、お友達とプレイデイトのときとか、習い事で早く帰って来て欲しいときとか、することはあったのですが。。。
 
ウォーカーのお迎えって、とにかく車を停めるところがなくて、結構大変なのです。
なので、私はできる限りしたくなく・・・・・。
学校の公園で遊ぶためにウォーカーにしたこと、一度もありませんでした。。。
 
 
これも、「帰国前に一度くらい叶えてあげましょう!」ということで、今日実現。
 
私、子どもとの「最後に・・・!」の約束事、着実に消化してますよ^^
 

 
 


いっぱい遊べて、よかったね!!
 
 
 
******
 
 
こちらは、毎日のこと。。。
ぜんのスクール帰りの時間です。
毎日、お迎えにいくと、外のプレイグラウンドで遊んでます。
 
そして、サインアウトして表玄関から出ると、必ず、ちょうど一緒になるジャスティンと、ここによじ登り、一瞬遊びます。。
 
こういう、友達との何気ないショット、この数日、なるべく写真におさめようかと、荒いiPhoneの写真ながら、パシャリ。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
こちらは、全く別の話題(笑)。
 
昨日の私の、インターナショナル英語ランチグループ。
ホストはスペイン人のEva。
よくスペイン人はガスパチョを作ってくれるのですが、この日は、Salmorejo(サルモレホ)。
ガスパチョよりも、入れるものがシンプルで、濃度が濃いのだそう。
すっごく美味しかった~。
 
スペイン人たちのガスパチョレシピ、ほしいな・・・・。

 
 
 
 
まとまりのない、メモ的投稿でした。。。
 



2 件のコメント:

  1. 帰国までにしたいこと、叶って良かったですね♪
    なぎちゃんもぜんくんもお友達に囲まれ楽しそう。

    春前だったかと思いますが、リスポンシビリティチャートとお小遣いについての記事とても参考になったので、最近からお小遣いをう始めた我が家もマネさせてもらっています!これ使える!!

    Azusaさんのブログは文章や写真で癒されるうえ、参考になることも多くあるのでお気に入りです♪
    私たちはあさってからしばらく日本行きです。Azusaさんももうすぐご帰国ですね。それまでの日々をご家族皆さん楽しく過ごされますように!

    返信削除
  2. >reader93さん、
    帰国までにしたいことの要望、実はまだあるのですが^^; 時間があるかな~。実現するのは結構厳しいです!努力はします^^;
    私のブログが癒しになるなんて、想像できませんが!もし、本当にお役に立てているなら、こんなうれしいことはありません^^

    もう日本入りされた頃ですね。
    去年、同じ時期に日本行だった話題がもう一年前なんて、驚きです。
    もし東京でお暇時間ができたら、ぜひメールくださいね。お茶でもいたしましょう!

    返信削除