2013年6月18日

なぎも、1st Grade 卒業。



なぎの通う学校は、キンダーガーテンと1年生のみの学校です。。
2年生からは、住んでいる地域によって、別々の2年生~5年生の学校に通います。

ということで、卒業!
です。


なぎは、アメリカの学校自体を卒業!なので、毎日乗ったスクールバスも、あと数日で終わり。


バスドライバーとモニターには、2年間お世話になりました!!
ありがとう~



ところで、この季節。
アメリカの学校は、どこでも年度末行事、卒業イベントが多いですよね!!



なぎの場合、3つでした。


①Moving Up Ceremony

一応卒業セレモニーです。
が、歌を披露してくれるだけ^^;

America the Beautifulとか、最初に2曲、手を胸に当ててアメリカの歌を歌ったのですが、何だか、ああ、もう、アメリカ人・・・。
何ともいえない、感慨深い気持ちになりました。





②Class Breakfast

クラスで行われた、Writing Celebrationというイベント。
今回、有名な絵本作家の手ほどきを受けてそれぞれ作った自作の絵本を、グループごとに披露してくれました。

その後は、ボランティアで持ち寄った軽食やジュースでパーティ。
どのシーズンイベントでも、いつもこの時間がついてきます^^


③Moving Up Picnic

卒業学年のみんなが、フィールドに集まってピクニック。
DJも来て、大音量でダンスも盛り上がります。

なぎは、今年ベストフレンドだったNinaと楽しそうに忙しそうに、飛び回っていました。
途中で雷雨が来てバタバタ帰宅したけど、楽しい時間が過ごせて、よかったね。





アメリカらしいピクニックも、これが最後です。。。




無事にCetrificateもいただきました。

なぎ、引越ししているわりに、行く先々の学校で、ちゃんと入学(入園)から、卒業(卒園)をタイミングよく全部経験できています。
なんてラッキーなのでしょう。


ぜんくんも、卒園の終了証、ちゃんともらえました。
よかったね!!



帰国のタイミングによっては、学年の途中でお別れしなくてはならないけれど、なぎもぜんも、卒園・卒業、きちんとできて、本当にありがたいことだと思っています。

二人とも、大好きだった学校を離れるのはちょっぴり寂しいけど、たくさん素敵な想い出を作って、いい経験ができました。

次のステージに向けて、Moving Up!! 
しようね。


おめでとう!!

2 件のコメント:

  1. 凪ちゃんおめでとう!って我が家もですが・・・
    雨で中途半端になって残念なムービングアップだったけど
    先生いたのぉぉ??
    私もJやMrs.Dragonettiに会いたかった・・・・
    ま、9月からなごみがお世話になるから会えるけど、
    この2年間のお礼をきちっと言いたかった・・・・
    先生はいないものと思っていて動いていたので、、、悔やまれます(><)
    でも凪ちゃん梓ちゃんは、ご挨拶記念撮影もできてよかったよかった!先生たちも嬉しい&さみしいだろうね。

    返信削除
  2. >JUNKOさん、
    ありあとう!Kちゃんも、おめでとう!!
    先生たち、来てたよ~。
    軽く回って挨拶する感じだったけど。
    なぎは、去年の担任の先生も、今年の担任とも、みんなに会えたから嬉しそうでした。
    9月から、こんどはNgちゃんが通う学校ね・・・引き続き楽しんでねー!

    返信削除