2013年5月22日

Feel Better Soon, Birthday Boy!!

二日後には、スクールの仲良しさんを呼んでのバースデーパーティ。
パイレーツパーティなのでね・・・いろいろ仕込んでます。。。



今日、5月22日は、ぜんのお誕生日でした。
5歳になったぜん。

学校へは今日カップケーキを持って行ってクラスでお祝いしてもらう予定で、昨日帰るときも、
"Tommorow is a big day!! See you tomorrow, birthday boy!!"
とか先生たちみんなに言われていたのに・・・・。




今朝のぜんくん。
また発熱。


しかも、今回は熱でしんどいらしく、珍しく、「あついあつい」とギャーギャーしたり、眠りこけたり。

昨日は完全復活だと思ったのになあ。
昨日一気に真夏の暑さ(91度!!)になったので、病み上がりの身体にはつらかったのか。
しっかり治ってなかったのかな。
(今回は旅行だったから珍しく市販の解熱剤も飲ませちゃったし)





結局、昨日焼いた24個のカップケーキは学校へは持って行けず、夜家族でお祝いして食べて、いくつかは近所のお友達にもらってもらいました。
 
 
今日は夕方は、なぎのバレエのレッスンがあり、しかもリサイタル前の大事なドレスリハーサル。
お休みはできないし、お熱のぜんくんを連れていくのもかわいそう。
 
ちょうど、タイミングよく今日夫が出張からの戻りだったので、なぎのバレエ前に帰宅して、私とスイッチしてぜんを見てもらえました。よかった。
 
 
 
なぎは、レッスン頑張ってました。
今回は、リサイタルで衣装を3着も着るそうで^^;
どれもとっても可愛い衣装。
バレリーナ気分ですね、きっと。
 
 
発表会、楽しみだなあ☆
なんて、呑気に思っていたのですが(苦笑)、今日になって、リサイタル当日の先生へのお礼や子どもたちへの花束の準備などの話が出て、当日私が10人分の花束を用意することに・・・。(ほかの方もそれぞれ他のことを分担されて、こうなったのです^^;)
 
当日それができる時間、1時間半くらいで、お花買って、アレンジ、できるかな・・・。
ラッピング用品、買いにいかないと・・・。
いついく?? 帰国前と学年末で、スケジュール、真っ黒だけど・・・・・・・・・。
 
 
 
まあそれはいいとして!
 
ぜんは、夜になって急に楽になってきたらしく、熱も微熱に。
元気すぎて、今度は厄介・・・・^^;
 
 
無事に、バレエレッスン後、超特急でしたバースデーディナーとカップケーキで、お祝いすることができました。
 
ぜんくん、
おたんじょうび、おめでとう!!
 
 
ディナーメニューもプレゼントも、一応リクエストどおり☆
元気になってきて、よかったね!
 
 
 
ぜんは明日のジム、行けるかな・・・。無理かな。
先週も、風邪でお休みしたのでした。
 
来週は、ジムでもショーの本番。
何やら普段やっていることを、私たちに見せてくれる発表があるそうです。
(たぶんおそろしくゆる~いものだろうけど^^)
 
練習、行けるといいけれど。無理は禁物。
難しいところです。
学年末、、、、行事が多いっ!!

 
 
 
 
 
 
最後に、こちらは関係ないけど、なぎの絵。
 
最近、学校のアートクラスで、いろいろな絵を描いてきていました。
 
ゴッホやモネの絵の模写もして、オイルパステルなんかを使って、本当にそれらしく描いてきたんです。
もう船便で送っちゃったけど・・・。
 
 
今回持って帰ってきたのは、Blue Dogと、Cupcake。
素敵です。

 
 
 
 
ま、とにかく。
早く元気になってね、バースデーボーイのぜんくん。
な、一日なのでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿