2013年5月8日

そういえば、こいのぼり。

 こいのぼり、子どもの日のことを書いた投稿で、載せるの忘れてました。
(かなりどうでもいいけど、将来見返したとき、「ああ、ちゃんと帰国間際のばたついた中でもちゃんとこいのぼり出してたんだな」って思い出すだろうし。。せっかく夫が出してくれたので、忘れそうなので、記録(苦笑))

 
あと、姉からもらった、岡本太郎の屋内こいのぼりも、
ちゃんと飾ってました。
来週早々にはみなさん日本に向けて船旅です・・・^^;
 
 
 
 
そろそろ、生活、ばたついてきました。。。
船便を出してしまえば、一旦落ち着くのでしょうけれど。。
 
最大限の荷物を、この船便一便で送ってしまって(日本到着後すぐ快適に暮らせるよう)、最小限のものだけでこの1か月半を過ごす。
その仕分けが、意外と大変なのですね。
 
みんな、こうして細かい色々な面倒なことを頑張って終えて、帰国していったんですねえ。。。
私も頑張ろうっと。
 
 
 
 
 
今日は久しぶりの大雨の一日でしたが。
昨日は、初夏のような気持ちの良いお天気でした。
 
この拙いブログを気にってくださって連絡をいただき知り合った、CTのお友達と、ランチに行っていました。
お誘いいただき行ったのは、Harvest on Hudson。
ここ、気持ちよいのですよね~。
テラス席が本当に快適で、このレストランには最高の日和でした^^
 
 



このところ、優しい友人たちが、最後にランチでも、とお誘いくださって、本当にありがたい限りです(涙)。

みんなとの時間、心行くまで楽しんで、記録と記憶に残して、そうして、日本での新しい生活にシフトしていけたらいいな、と思う今日この頃です。




久々の日本の生活、日本には何でもあるし、何でも美味しいし、お風呂入れるし、楽しみはたくさん。
でも、地震や食べ物のことなど、気にすると心配なことも、いろいろ。
NY郊外暮らしは本当に気持ちがよかったし、たくさんの素敵な友達に恵まれていたので、離れるのは、とっても寂しい。

でも、変化、前進、です。
ここでの3年は、ずいぶんと私自身を成長させてくれました。
(車の運転とか?いい加減さを許すこととか?笑)

変化は、やはり大事ですね。
慣れた場に長くいると、つい居心地がよくって、それでよいから、新しいことにチャレンジするのが億劫になったり、気づけば何でも知った気になっていたり。

引越しに限らないけれど、気に入っていることや、居心地のいいことも含めて、変化して、前進してくことが、人間成長につながるのでしょうね。。。

そう思うと、どんな変化もウキウキ受け入れられる気がします。


つぶやいてしまいました。


今日はちょっと疲れ気味。
早く寝ようっと。

みなさまも、眠くだるくなりがちな春の日々、良い睡眠をたくさんとってくださいませ。。。(意味不明。。やっぱり疲れてるのか・・・・^^;)


2 件のコメント:

  1. 梓さん、私のなかなか慣れない異国での日々を少しづつ変えていってくださった(いや、前進させて下さった♪)こと、本当にありがとうございました。こんな素敵なブログに登場させていただいてしまってーーー恥ずかしいけど、恐縮ですけど、嬉しかったです♡遠い空の下、されどつながる空のした、日本での新しいスタートをお祈りしていまーす☆

    返信削除
  2. >匿名さま、
    お返事、すっごく遅れて、ごめんなさい!!コメントいただいているのに気付かず・・・。ほんとにごめんなさいね。
    登場していただいて、光栄です^^
    日本での暮らし、新たな気持ちで頑張ります!

    返信削除