2013年5月22日

ナンタケット④ (ナンタケットバスケット)


ナンタケットと言えば、ナンタケットバスケット。
そうなのです。

私はそこまで「このバスケットが、ほーしーいー!!!」と言う気持ちはないのですが、やっぱり、素敵だなあ、いいなあ☆ とは思うわけで。
つまり、欲しいとは思うわけで(笑)。


でも。
本物のナンタケットバスケットは、作家さんが作る非常に高価な物。
ドレスコードがフォーマルのパーティにも持っていけるレベルの、上等な物なのです。

安くても、数万?数十万?はするのだとか。。。。


本物のナンタケットバスケットが見られるのは、「ナンタケットライトシップバスケットミュージアム」。
ダウンタウンからほど近い場所にあるので、行ってみたのです。

でも、お休みでした~(涙)。
日曜は定休なのですね。調べなかったからなあ。(でもそんな気がしてた^^;)



ということで、お土産屋さんに置いてある、本物なのか、まがい物なのか、よくわからないバスケットのみ、鑑賞してきました^^;




見れば見るほど、そして値段の高いものほど、
「素敵~♡」
と思ってしまい・・・・(苦笑)。


この下の無造作に入れられている小さなバスケットたちはですね、38ドルだったのです。
買えますね。はい。
そして、本物ではないお値段ですね、はい。

作家さんの作るものは、オレンジが一つ入るかどうかのサイズで数万、、、だそうです。
でも、やっぱり見た目が全然違うのでしょう。
何となく、わかる気がします。



エイコーン(どんぐり)型の蓋付きのバスケット(取っ手のないタイプ)が結構欲しくて、それは60ドルだったのだけど、迷って、やめました。


そして、
「これが、欲しい!!!」
と思ったのは、このワインクーラー。


中がちゃんとクーラーになってます。
うちでおもてなしをする時にいつも、「素敵なワインクーラーがほしいなあ」と思っていたのです。
いつもプラスチックのを使ってるので・・・・。

このかごのクーラー、存在感があって、お洒落じゃないですか?
でも、145ドルのお値段に、迷って、諦めました。


そこまで高いわけじゃないし(40万とかね)、買えば買えたわけなんですよね。
でも、何だか、「いまだ!これだ!」と確信が持てなかったので。。。。
今回は、見送り。

つまり、せっかくナンタケットに行ったのに、バスケットを一つも買わずに帰ってきたわけです。
(あ、ナンタケット①に載せたお土産に、クリスマスオーナメントにと思って買ったちびバスケットはありましたね。あと、バスケットの絵柄のカード^^;)




まがい物のお土産品でもいいから、一つくらい買えばよかったなあ、と思いもしますが。

いつか。

のために、次の楽しみとして、取っておくことにします。





素敵可愛かったナンタケット☆
これで、記録おしまいです。



いつか、また、こられたらいいな。


2 件のコメント:

  1. 忙しいだろうにこんなにアップ、やっぱりazusaさんはすごいです。
    ナンタケット、どうだったかなどうだったかなぁ~~~って聞きたくてうずうずしていたんですけどこれでたくさん知れました(笑)
    やっぱり好きだったでしょう???あそこは特別な島ですよね。あぁやっぱり行きたくなる・・・というのもメモリアルデイはきっと行かないと思います。というか今の時点でホテル取ってなかったらアウトでしょう^^;?この夏行けたらいいんだけどな。
    あれこれあれこれ書きたいんだけどそれはまた来週に!
    ぜん君お大事に、早くよくなってね…5歳、おめでとう!

    返信削除
  2. >mocoさん、
    ナンタケット記録、いかがでしたか?
    1泊したけれど、フェリーの時間的に(夕方着、翌日お昼過ぎ発)何だか滞在時間が短く、その割に見たいところが多く欲張ってしまい(苦笑)、バッタバタになってしまいました。
    写真もあまりよく撮れなかったのですが、でも、素敵なナンタケットを経験できて、よかったです☆
    時間ができたらアップ、、、と思うと絶対時間ができないので(帰国までも、帰国後も^^;)、無理やりすぐやっちゃってます。だらだら書きですが^^;

    メモリアルデイ、行かれないんですね。。
    もうホテルも取ってるのかと思ってました!
    でも夏、3度目、きっと行けますよ^^
    いいなあ、ホンモノバスケットゲットですか?
    ぜんは無事復活しました(早・・・)。ありがとうございます!

    返信削除