2013年5月14日

船便、無事完了

お部屋の飾りがなくなりスッキリ寂しいので、
お花を飾りましょう☆
バックヤードからいろいろ切っては活けています。
 
 

昨日、今日の二日間で、無事船便を出し終えました♪

仕分けをある程度最後頑張ったせいか、作業日は私は(初日いた夫はさらに)暇で暇で・・・(苦笑)。
引っ越し業者さんは、たった二人で作業にあたっていたものの、着々と仕事を続けられ、時間も余裕をもって、完了。今日はお昼前に終わりました!

あまりにすることがない私は、最後にまとめて4冊作って帰りたかったフォトブックの作業なんぞしていました^^;



船便は、全部で86箱。
来月、最後の引き揚げ時には航空便を出します。
船便は、容量はまだあるし、一応出すことにしてあるのですが、現時点では、船便2便で送るものは、ゼロ。

今後のお買いものと(苦笑)、学校から持ち帰る成果物次第かな。

いずれにせよ、無事引っ越し第一弾が終わり、ほっと一息です。



これでほとんど済んだ気になっていた私。
引越し業者さんに、「次の仕分けを頑張ってしておいてくださいね」と言われ・・・。
そうか、次の最終引っ越しの方が、

①船便
②航空便
③手荷物(自分で持っていく)
④手荷物(引っ越し業者さんにJFKまで送ってもらう)
⑤譲渡品(友達へのローカルデリバリー)
⑥廃棄

と、仕分けも複雑になるのですよね。。。
しかも、最終の引き揚げなので、掃除もきっちり。何も残さず・・・。


ううむ。
ここからは、すっきりして、友達と会ったり、学年末の子どもの行事に出たり、目一杯駆け抜けられる!と思っていたのですが^^;

まだまだ、第一弾。
引き続き、引っ越し作業も頑張らなくてはいけませんね。。



まずは、今週末(また)旅行なので、楽しんできます☆ (また!?と呆れている方、いらっしゃることでしょう^^;)

4 件のコメント:

  1. 1-6の分別を読んだだけで、なんだかいやーなくらーい気分になりました。ほんとに引っ越し(海外)って大変ですよね。こちらに来る前の怒涛の引っ越しがよみがえってきました。。どうにもお手伝いはできませんが、気持ちだけでもわかりますし、応援していますよ。。で日本に帰ってあふれかえるダンボールにまた嫌気がさします。。捨てれるものはどんどん捨てて(さしあげて)身軽になって帰ってくださいね。日本の家はほんと狭いですよ。私前回の引っ越しで、月13000円払ってトランクルーム借りました。。
    教えていただいたSUTTERFLYのHP見ましたがいまいち注文の仕方がよくわかりませんでした。パソコンに写真を取り込んで注文はネット上でするんですかね?あずさんみたいに素敵な写真はないんですが、思い出につくりたいですよね。。何はともあれ、がんばってくださいね。。ご苦労様です

    返信削除
  2. >匿名さま、
    何だかいやなくらい気持ちにさせてしまいましたか?それでしたらごめんなさい。
    私としては、悲壮感も嫌悪感もなく、割と楽しく引っ越し作業しております^^
    いまいち気に入っていなかったけど使っていた物とか、潔く処分できて、身辺整理ができて、それなりに気持ちいいです!(アメリカでの引っ越しだと、なんでも外にポイと置いておけば捨ててもらえますものね^^;日本じゃこうは行きませんが)。海外引っ越しは確かに相当大変ですが、数年に一度お引っ越しは、余分なものを落として、新しいインテリアに買えたりでもできるいい機会で、よく思えばよいものかもしれません♪
    (とは言っても、大変ですけれどね・・・。最後の引き揚げは特に神経使いますね・・・)
    Shutterflyのフォトブックは、訊かれるままにクリックしていけば作れますよ^^ ちょっとわかりにくいかもしれませんが、Photobookでカバーやサイズやスタイルを選んでいけば、写真のアップロード、作成に続くと思います。

    返信削除
  3. 船便作業お疲れさまでした。
    こんな大事な時にメールのお返事をしてくれたのね、と申し訳ないやら、感心するやら・・・ありがとうね‼
    また旅行楽しんで来て~。

    返信削除
  4. >kaoさん、
    無事に船便終わって一息です。
    メール、全然大丈夫です~。引っ越し作業だって私は何もしてないし。立ち会ってるだけ、、、自分の荷物なのにね。申し訳ない気分だったわ^^;
    週末旅行、楽しんできまーす。
    土曜は偶然ばったりできるといいね☆

    返信削除