2013年5月7日

[Arizona&Utah] Lake Powell Resort

 
 
砂漠の景色から一転、青いみずみずしい湖の風景です。
 
アンテロープツアーの出発場所になるページの町からほど近い、レイクパウエル。
アメリカで第2の広さ(?)の人工湖だそうです。
 
ダムをつくって、満水になるまで何年もかかったという広大な湖。
よくここに水を貯めようと思いついたなあ・・・。
 
 
レイクパウエルは、グランドキャニオンやアーチーズなどの西の国立公園が散らばる「グランドサークル」のちょうど中心とのこと。
 
基本砂漠のエリアに、こんな湖とリゾートがあったのですね。
到着して、美しさに感動しました。
 
そして、何はともあれ、プール!(笑)
 
砂漠のアンテロープを2つもまわって(アッパーとロウアー)乾いた体には(苦笑)、プールは気持ちよいですね。
子どもたち、大喜び☆
 
 
 
このレイクパウエルリゾートにも2泊しました。
中日は、朝7時から午後1時の、長時間ボートツアーで、レインボーブリッジというアーチ(国定公園)を見に行きました。
 
その時のことは、次の投稿で。
 
 
 
このリゾート、とっても気持ちのよいところでした。
季節もよかったのかな。
暑すぎず、爽やかな風が肌に心地よい。
 
ディナーに行くところ。
コテージ形式のお部屋で、テラスに出てそのまま湖沿いをレストランのあるメイン棟まで歩いていました。
(部屋の入り口ドア、一度も使わず・・・)
 
2日目のディナー前。
準備ができたパパたちと子どもたちは、芝生でフリスビー。
なんて気持ちの良い時間!!


絵になる親子。
爽やか!!
 
 
なぎもかわいいよ♡

 
 
ぜんは・・・・・・・・。
フリスビーで順番を守らなかったことをみんなに咎められ、
仲間から外されて悔し泣きしているところ。。。
気の毒ですが、、しょうがないね。学習してね。



2回のディナーのうち、一回はレストランに席が取れず、テイクアウトしてプールサイドのカウチで食べました。
それもとっても気持ちよかったのだけれど(^^;)
2日目はちゃんと予約しておいて、レストランで食べれました。
眺めが最高!お料理も美味しかった!


湖沿いで、気温もちょうどよくって、芝生は青々していて、空は綺麗な夕焼けで。

こんなに気持ちのいい時間って、本当に幸せを感じます。


 
お友達と一緒だったから、子どもたちも、いつも遊び相手がいて、とても楽しい時間を過ごすことができました。
大人も、夜な夜な2次会をして、お喋りして・・・・。
 
 
いい時間だったね。
M家のみんな、改めてどうもありがとう。
 
 
 
朝起きて、テラスからちょっと歩いたら、綺麗な朝日が見えました。
美しい、景色でした。
 
 
 
何だか砂漠のオアシスみたい。

ここでの宿泊にして、よかったです。
旅の途中、ページ近郊で泊まりたくて、時間がある方は、ここ、お薦めです。
(レストラン予約はついてすぐにした方がいいですが!)

0 件のコメント:

コメントを投稿