2013年4月21日

Terrain ~大好きな空間でした♡~


さて、金曜日のおでかけ。
アンティーク倉庫の後に訪れたここ、Terrainは、CTのWestportという町にある、ガーデン・インテリアショップです。

ここ、お友達から聞いていて、すごく行きたかった場所なのです。
行けて嬉し。
ASちゃん、機会を作ってくれてありがとう☆

 
もう、この空間、素敵すぎ!!
ナチュラルな、でもラスティックな木をたくさん使っていて、
グレーな感じと、たくさんのグリーン。
明るい差し色もあって・・・。
 
本も、キッチン雑貨も、バスグッズも、グリーンも、
とにかく可愛すぎです。
 
***
 
 
エントランスから半外エリアは、ガーデニンググッズ関連。
日本に持って帰れないから買えないけど、見ているだけでもたのしー!
 
 
 
 
 
テンションあがりすぎで、キャーキャー言ってしまう自分たち、
「とりあえず、落ち着こう!」
と自分に言い聞かせて(笑)、まずは、ガーデンカフェでランチをいただくことに。
 
ガーデンカフェ。
平日でも、12時半くらいには満席になっていました!


通された席からみるお店の様子。
素敵すぎて、細かいとこまで、じっくり観察。
写真撮りまくり。
お店のお姉さん、「素敵でしょう?あっちの窓際にも素敵なディスプレイがあるのよ」
と、色々見せてくれました。
彼女も、たぶんものすごくこういうデコが好きなのですね。伝わってきました^^
 


 ランチは、私はビーツのサラダを。
お友達は、スープを選択。

パンはついてくる、とのことだったので、マフィンとか加えようかと思ったけど、やめて、パンを楽しみに待ちました

すると。


この、テラコッタに入った焼き立てパン、何~~!?
可愛いし、意外性があって、落ち着いたはずかまた大興奮(苦笑)。

しかも、周りはパリッと、中はふわふわ~、で、美味しいこと!!
ついてきたバターは、たぶんお砂糖を加えてホイップしているのですね。
甘くて、このブリオッシュ風のパンにぴったり。

この際、ファットは考えないことにして、ええと、パンとバター、おかわりして二つ食べてしまった私たちです・・・・。




こちらは、簡単にマフィンなどを変えるバー・カフェエリア。
手前にあるこのセンターピースが素晴らしすぎる><
 
 
 
 
 
 
店内、うろうろしましたが、あれもこれも好きなテイストで、本当に楽しかったです。
 


 
 
 
あれも、これも、それも、全部、ほしい。
 

 
そして。
あちらも、こちらも、ディスプレイが素敵すぎ!!
 






好きなものに囲まれている時間は、本当に幸せです。
いつか、一部分でも、自分の住む空間をこんな風にできたらいいなあ・・・。



*****
 
 
この日ここで買ったもの。
 
タンブラー(Duralexの青いもの。小さ目で低くてつるんとしたゴブレットがほしかったのです)。
ビンテージ風の、フック(フックは帰国に際して買って帰れたらいいなと思うもののひとつだったのです)
各州の鳥と花の絵本(下の写真)







あのパンは、美味しかったし夫や子どもたちにも食べてみてもらいたいので、またそのうちブランチで出没するかも。。。
片道40分、休日のおでかけにはちょうどいいですものね^^




あ~それにしても、素敵でした。。。

2 件のコメント:

  1. あの日、私はランチはチキンだったよー。デザートも食べて来たけど、ホワイトチョコのチーズケーキが美味しかった♡

    後日、近所のお友達からメールが来て、私がこのお店に入るところを目撃したとのこと。どうやら彼女は帰るところだったらしくて。あの日、色んな人が訪れてたのね(笑)

    返信削除
  2. >kaoさん、
    チキンもデザートも美味しかった?
    何だかサラダメインの気分だったの^^
    次回は他のものも試してみたいな。
    ここは日本人の間でも有名になってるようだものね。
    そんなに遠くもないし、きっとみんな入れ替わり立ち代わり訪れてるのね。
    それにしても、アンティークセンターでのばったりはびっくりだったわ^^

    返信削除