2013年4月15日

Brooklyn~Williamsburg~【Blue Bottle Coffe Co とか】

 
 
ハイセンスなブルックリンは、コーヒー屋さんもオシャレです。
 
ここ、Blue Bottle Coffeは、人気があって行列になると有名だそうです。
 
私たちは、たまたま前を通りかかって、「お、このオープンカフェもオシャレ~」と思って見てみたら、Blue Bottle Coffeだったのです。
しかも、まったく行列なし!ラッキー☆
(数時間後に通ったときは、お店の外まで長ーい行列できてました^^;)
 
 
 
ラテを頼みましたが、この美しい仕上がり!
そして、本当においしい~。
何だかまろやかで、久々にこんなに好みのコーヒーを飲みました^^
 
スイーツもおいしかったです!
 
 
おしゃれな店内
  
コーヒーフィルターに入れてくれたスイーツ。
イーストリバーパークで食べました☆

 
 
 この街には、服やインテリアもだけれど、食べ物もオシャレなお店がいっぱい。 
 
 
 
Mast Brothers Chocolate
 
高級スーパーには置いてますよね^^;
なぎぜんには苦かったようですが・・・
 
 


Brooklyn Winery
 
最近有名なようです。
引越しやさんから、帰国時のお土産で人気と聞きました^^
(ワイン1本25ドルは高すぎですけどね・・・。)
 
ここは、店内で食べるお料理がとっても素晴らしいのだとか。
夜ワインをテイスティングしながらお洒落に食べに来たいものです・・・。
お隣のパーティスペースでは、Baby Showerをしていました。
お洒落な空間でした。。。
 


Brooklyn Beerの工場

スーパーでよく見るビールです。
一杯飲みながら工場見学、するのかな^^
たくさん人が見えました。
(私たちは通りの向かい側を通っただけ^^;)

ワインも、ビールも、チョコレートも、全部工場見学できるようです。
(ワインは工場って言わないけれど。ワインここで作っていて、フリーの見学ツアーやってました)




こんなに小さな範囲なのに、美味しいもの、楽しいもの、お洒落なものがいっぱい。
そして、マンハッタンのように観光客もいないから、落ち着いて、ローカルな雰囲気が楽しめる。

これは、若者が集う街になりますね、うなずけます。

夫の感想では、「代官山だな」だそうです^^
(ちなみに私は、代官山も中目黒もそんなに遊んだことがなく、よくわかりません~。吉祥寺は住んでましたが、似てるけれど、ううむ。代官山の方がぴったりという気がします^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿