2013年4月15日

Brooklyn ~Williamsburg~ 【Brooklyn Flea とか】

The ブルックリン
の雰囲気じゃない?
この倉庫の外観に階段に、、、これは、「ここで写真とってね」
と言われてるようにしか思えなかった!私には!
 
 
 
 
マンハッタンよりお洒落で面白いと聞くブルックリン。
ダンボとウィリアムズバーグは最近「熱い」そうですね^^
 
代官山や中目黒っぽいとか、吉祥寺っぽいとか(笑)、いろんな感想を聞くブルックリン。
 
ブルックリンブリッジのたもと、ダンボをちょろっとしか見たことがなかったので、ずっと気になっていた場所。
一日のんびり、散策してきました。 
 

散策の順序は違ったのだけれど、まずはフリーマーケットから。
この日、街中をうろうろウロウロ、楽しいところを巡っていたのですが、子どもたちから、公園に行きたい、とのリクエスト。

想定の範囲内(笑)。
すぐ近くのイーストリバーパークに行って芝生でひと遊びしよう!と思って、ちゃんと美味しいスナックも途中で購入しておきました~♪


行ってみたら。
マンハッタン、ミッドタウンを望む、綺麗な景色。
そして脇には、上の写真。テント!!!

そうか、今日はBrookyn Fleaの日だったか☆


ここでおやつを食べていたら、肩に鳥を乗せたお兄さんが通りかかりました・・・。
ぜん、"You have a bird on your shoulder!!"
お兄さん、"I know"
って、何だか可笑しな会話でした^^

鳥さん、腕に乗せてくれました。
ぜんは、彼の爪が手首に刺さって若干負傷・・・・><
 
 
さてさて、今日は(私の大好きな)アンティーキングをする予定ではなかったし、フリマはちょろっと覗くだけにしましょう。
と言いつつ、しっかりチェック。

楽しいもの、可愛いもの、たくさんありました♪
 
 

でも、フリマでは何も買わず。
飲みたかった水を買って、以上!
フードのベンダーさんもいろいろ出ていて、美味しそうなタコスとか、ちょっと食べたかったけれど。
(ランチ食べですぐだったしね^^;)



この日、お買い上げしたのは、路上のベンダーさんから買った、ミラー。
鏡、探していたんですよね。
いい感じの木枠のが23ドルと安かったので、帰りに買いました☆ わーい。


フリーマーケットもそうですが、このお洒落な町には、古いものがいっぱい。

Beacon's Closetに代表される古着屋さんもたーくさんあるし、古本屋さんも3軒ほど目にしました。
ここは、目抜き通りのBedford Aveにある古本屋さん。
あまり安くなかったし、特に買うものはなかったけど、店内がお洒落でした☆


本格的な(?)アンティークショップもいくつかありました~。
ちらっと覗いたけれど、子どもと一緒にこういうお店まわるのは、無理ですね、はい。

ビーコンズクローゼットも覗いたけど、くるっと回って終了。
子どもがいたせいもあるし、たぶん私も夫もそれほどお洒落系古着ショップに興味がなかったか・・・。

夫はBrooklyn Industryでは服、買ってましたけどね。




ブルックリン、ウィリアムスバーグ。
あまりにも絵になるところが多くて、たくさん写真を撮ってしまいました!
ので、いくつかに分けて、アップしてみます。






0 件のコメント:

コメントを投稿