2013年3月7日

lovely lunch


フランスのちょっとお洒落な田舎町か街(か、行ったことないからわからないけど・・・・)で、ふらっと軽いランチをいただいたら、こんな風ではないでしょうか。。。。?



この日はmoocoさんのお宅にevaさんと一緒に伺いました。

予定セッティングのメールのやりとりをちゃんとしているのに、私ってば、本当に行間を読めない人間だから、ランチを待っていただいていたというのに、一人遅れて登場。。。。

しかもevaさんは美味しいケーク・サレ(カレー風味でほんのり甘くて、とても美味でした♡)と手作りヨーグルトを持ってきてくれたそうです・・・・。
私ってば・・・・・す、すみません。。。


気を遣わないよう、スープとサラダをしただけだから、と言ってくださるmocoさん。


それにしても、こんな感じの、スープとサラダ、なランチって、何だか気を抜いたお洒落パリの雰囲気で(しつこい?)、とっても素敵ですよね。
美味しくいただきました♡


大麦のカレーのスープも、甘酒プリンも、栄養とかまで考えてくれているメニュー。
素晴らしいです~☆
 
 



ところで、最近私、ランチをしっかり食べる必要を感じなくなって、たまに軽くしか食べないこともあるのですが(がっつり食べる日もあります^^;)、こういうのって、ある理想の形のひとつです~。
1時とか遅い時間に、軽い野菜やスープなんかを、お喋りしながらいただくランチ。
(自分が遅く行ったことに理由をつけている、、、わけではないのですが^^;)


そして理想は、夕食も、軽いお酒に始まってから夜8時くらいにゆっくりのんびりとるの。
素敵~☆  ・・・・・って、妄想ですね^^;



実際、スペイン人の友達たちは、アメリカに暮らしていても、自分たちのそのスタイルは変えていなくて(笑)、ランチは3時だそうです。
子どもは、学校から帰ってきてから、ランチ食べるんだそうです。
学校で食べるランチは、スナックってことですね・・・・。




ああ、また素敵な時間を、私のタイムマネジメントの悪さのおかげでバタバタ短時間で出入りしてしまいましたね><
mocoさん、evaさん、ごめんなさい。


何だか甘くふんわかした時間でした。
りりちゃんの存在も大きいのかな。



次回はぜひ、イースターでお会いしましょう。
エッグたくさん仕込んどきますね☆





2 件のコメント:

  1. azusaさんありがとうございます~
    すごいすごい、なんかパッと見た時、うちの写真と思いませんでした^^
    綺麗に撮ってもらって嬉しいです!
    いやぁしかし・・・・
    今日evaさんのお料理会へ行ってきて、うわぁーーーって穴倉に隠れたい気持ちになりました。よくも招待したな…って。
    まぁ比べるのも失礼なんですけど。いや比べてないんですけど(笑)
    この日は野菜をよく食べるって以前ブログに書いてあったazusaさんを意識しました^^
    また来て下さいね♪

    返信削除
  2. >mocoさん、
    写真、ちょっと色変えてみました^^
    あまり明るく撮れなかったので・・・・。
    でもこんな雰囲気がありましたよ~
    野菜たっぷり、私を意識してくださったなんて、うれしすぎます。
    昨日お料理会だったのですね。今回も素晴らしいですよね。前におっしゃっていたように、ジャケット着用のレストラン。うんのよう。そしてmocoさんのところは、子連れでも入れるお洒落レストランです☆

    返信削除