2013年3月26日

仲間入り ~from elephant trunk flea market~

 
 
ディプレッショングラスの、カップ&ソーサー8客とデザートプレート8枚。
そして小さなケーキスタンド。
 
我が家へ仲間入り。
 
 
 
ここ4、5日くらい、、何だか、イライラしたり、気を揉んだり、何だか、「うまくいかないなあ・・・」「何だかなあ・・・」という気分のことが多く。
スッキリ気持ちよく、心穏やかになりたいものの、うまく気分の切り替えができずにいました。
まだ、半分落ちたままかもだけど、でも、だいぶ上がってきました^^
 
きっかけの一つになってくれたのが、日曜早朝の、アンティーキング。@Elephant Trunk
お友達が、「運転するから、一緒に行かない?」とお誘いしてくれて、行ってみました☆
 
 

始めは、朝6時出発と聞いて、(寒いよなあ・・・)と思いました^^; (朝早いこと自体は平気^^)
そして、この、コネチカットのフリーマーケット、調べてみてもあまりたくさん情報がなく。
お友達のブログでは、「おすすめ度30%」と書いてありました^^:

でも、誘ってくれたお友達は、それを知っても気になる様子。
「ダメ元でもいいかなって。」とまで聞くと、「では、往復のお喋り時間いただきます!」とばかりに乗ってしまいました☆



そして、上のものたちをお持ち帰り。

このカップソーサのセット、色がどうかな~。とは思ったりもします。
でも、このプレートの形と滑らかさが超好み。

 
 
エッチングを施していないディプレッショングラス(1930年頃に作られた古いガラス食器)が好きなのです。私。 

綺麗~。
一枚だとそんなに色は出ず、重ねたり角度をつけてみると、このトパーズ(イエロー)が深く見えます。
 
 
 
これ、セット買いしたのは、すごく安かったから。
 
デザートプレート8枚
カップ&ソーサー8客
シュガーボウル&クリーマー
 
全部セットで、25ドル。
単純計算すると一つ1ドル以下ですね^^;
 
何か一つ、カップからプレートまでセットでほしいな、と思っていたので、出逢いと思って買いました。
今日会ったアンティーク大先輩のお友達も、8セットで揃って売ってるというのは、あんまりないよ!!と言ってくれました。 
 
良い買い物だったかな。うん。
 
 
 
 
その他、ほとんどガラクタ系だったフリーマーケットで(苦笑)、目に留まったもの。
 
こういうの、ダイニングとかリビングにあるのが好み。
でも絶対無理。。。
 
 
このアンバーの色が綺麗だったなあ。
 
 
 
帰りもドライブ1時間(私は座ってるだけだけど。ほんとありがとう!)。
の途中に、朝ごはんに立ち寄ったのは、何度か行っている、Bedford Post Inn。
 
寒い早朝1時間歩き回って芯まで冷えた体に、暖炉の火は暖かく映りました^^
朝食メニューは初めて。
フレンチトーストを頼んだら、ハックルベリージャムと、オレンジ風味のマスカルポーネが添えられていました。
このマスカルポーネ、美味しいしいいアイデア!と思って、さっそく今日真似しました。
 
 
美味しかった☆
けど、ちょっと甘かった。
量も多くて、食べきれず><
 


こういうふうに、日曜の朝、誰かと一緒に外にいるって、なかなかないです。
子どもたちが起きる前に、家を出て。
夫たちのゴルフみたい(暗いうちに家を出て、誰かが車を出してくれて迎えに来てくれて、とか^^)。

前日の夜9時に決まったことだったので、子どもたちには何にも伝えていないままでした。
でも、きちんとお手紙を残していったら、全然平気だったそう。

こういうの、たまにはいいね☆

誘ってくれたKさん、貴重な朝の時間、アンティーキングの機会、お喋り、運転に、本当にどうもありがとう。
また何かご一緒しましょう。

2 件のコメント:

  1. 「マーケットの話アップされてたよ~」と噂に聞いて覗きに来ました。azusaブログのファンなのに、コメントは初めてだね。

    あの日は早朝なのにお付き合い頂いてありがとう~。azusaさんのお買い物の素早さには度肝を抜かれたけど(笑)、その目は確かだったね‼ガラクタばかりだった中で見つけたからこそ、余計に嬉しいお品では!?…なぁんて、自分をフォローしてみました(^_^;)

    返信削除
  2. >kaoさん、
    コメントありがとう!
    こちらこそ、あの日はお誘いいただいてどうもありがとう。良いものに出逢えて楽しかったです。寒くても行った甲斐、会ったよね^^ ガラクタが多くて規模は小さかったけど^^;
    こういうふらっとあちこちでかけるの、楽しいね。
    また一緒にどこか行きましょう。

    返信削除