2013年3月26日

easter playdate vol.1

ちょっとテーブル、遊んでみました。
が、余裕ない中こんなことして、中途半端・・・。
ナプキン、アイロンかけてないままとりあえずで載せてしまいました~!
超ごめんなさい!!
さすがに・・・と自分でも反省です><
 
 
もうすぐイースター。
子どもたちは、イースター休暇中。
 
ということで、今週は「イースタープレイデイト」を2回。
まだ木に葉っぱも出ない、春の来そうで来ないNYですが、まもなく春。を信じて。
 
 
 
このチープなひよこたちも、このテーブルには似合います^^
 
 
今回は、人数も少ないし、子どもたちも一緒のテーブルで。
ガチャガチャしたテーブルが余計まとまりなくなってますが・・・。
 
 
 
簡単ランチは、サンドイッチにしてみました。
子どもたちの好物、ジェノベーゼのもの、マスカルポーネオレンジ風味、スモークサーモン&キュウリ、ハムマヨ(Yくん指定^^)。
 
それに、キャロットスープにキャロットブレッド、ベビーケールのサラダを一緒に。
(イースター→バニー→にんじん、という単純な思い付き。もう一回のプレイデイトでも、このキャロット&キャロット、同じメニューでいきます~すいませーん)
 
デザートはちゃんと考えずあるもので出したら、ハチャメチャ。
せっかくのトパーズプレートのデビューが・・・・・><
今度はこれに似合うもの作って乗せよう。。

 
 
子どもたちが楽しみにしていたエッグハント。
 
年齢差もあるし、みんなで協力して宝探しハント、を用意してみたのだけれど、結局子どもたちは、よーいドン!で走って自分で獲得するのが楽しいみたい。
走るエッグハントもやりました。2回(笑)。
 

 
 
 
今日も食べて喋って、楽しい時間でした。
遊びに来てくれたevaさん、mocoさん、ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
*****
 
 
ところで。
昨日、テーブルに飾ってあったチューリップを見て、なぎ、スケッチを開始。
できたのが、こんな絵。
 

 何だか、抽象的?
私がチューリップをデッサンしたら、絶対こうはならない。
不思議な絵だなあ。独特のものを持っているなあ、と、素直に思いました。

春、イースターテーブルと言ったら、「チューリップ」と思いました。
早くお外にも咲いたらいいのにな。
暖かくなーれ!




2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    昨日は素敵なプレイデートに誘ってくださってありがとうございました。
    とっ~ても楽しかったです。
    明日も頑張ってくださいね!

    返信削除
  2. >EVAさん
    楽しかったです!ありがとうございました。
    Jくんがご一緒できなかったのは残念でしたが。キャンプ、楽しんでいたことでしょうね。
    次回の集まり、嬉しく楽しみです☆
    どこで何を食べても楽しい会になること必須です!今から楽しみにしています。

    返信削除