2013年3月5日

お雛祭りの宴



「お雛祭りのお祝いを一緒にどう?」とお誘いいただき、喜んでホイホイ伺ってきました。
ホストのASちゃん、たくさん、とっても美味しいものを作ってくれていました!
(Jちゃんが作ってきてくれた前菜も美味しかったよ~。私はいつもの紅茶豚と、例の魔法の粉ロールケーキを持参)

私、普通の甘酒が苦手なのですが、ASちゃんが作ってくれた、もち米と塩麹で作ったという甘酒はとっても美味しくいただけました。

ちょろっとお雛様のお祝いを一緒に、と思って伺ったのに、やっぱり長時間滞在、ワイン4本空いてましたね^^;
(私とASちゃんは一滴も飲んでないけどー)


デザートタイム♡
あ、ロールケーキの飾りの粉糖、すっかり溶けて消えちゃってましたね・・・^^;
 
手作り道明寺も、美味しくいただきました。
私は桜餅派で、去年もクレープのように桜餅を焼いて作ったけど、道明寺は作ったことありません。つぶつぶ、美味しかった! 
 
バラやほかのお花型のフィナンシェなんて可愛らしいものもありました。
もう、ASちゃんてば、デキる大人の女性です☆
 
 
 
子どもたちも、雛あられを食べて、お寿司をいただき、おひなさまとおだいりさまの塗り絵をして、楽しい時間になったことと思います。
 
素敵な時間を、どうもありがとう☆
こうしてことあるごとに集まってワイワイできるって、幸せだね。
 
 
 
 
 
我が家の吊るし雛、飾る場所をうろうろ探して落ち着いたのは、、、、
玄関ドアでした^^;
 
でも外からも見えるし、ぴったりでしょう☆
(もうしまっちゃって今は春のリースだけれど)
 
今年も、女の子たちの節句、無事にお祝いできて、よかったよかった。
次はボーイズの節句だね。
その頃には、暖かい春が来ているでしょう。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿