2013年2月20日

savor and style cooking club (winter 2013)

 
 
eva88さんの、Savor & Style Cooking Clubに行ってきました。
 
縁あってお友達になれた有名ブロガーさんのお料理会。
私は夏に初めて行って、それはそれは美しいキッチンや調理器具、テーブルにお料理に、ため息でした。
秋は予定が合わず行けなかったのですが、大人女子のハロウィンパーティをご一緒させていただきました。 これもすんごいテーブルでした!
 
 
今回は、冬のメニュー。
真っ白にグレーが効いたこれまた美しいコーディネイトでした☆
 
 


みんなでお料理するのも楽しいし、食べるのがまた楽しい。
なんて素敵な時間でしょう!



カリフラワーのスープ。
最後のマンチェゴ・チーズでぐっとお洒落なお味と触感のアクセントになりました。
プレイティングも美しい!
 
 
温野菜のカラフルサラダ。
こちら、実は去年の今頃?お友達のベイビー誕生お祝いで伺ったときにいただいたことが
あるのですが、「この美しさには手間暇がかかっていたのだ」と、実際よくわかりました。。。
今回は新しく加わっていた、ココナッツの芯?heart of palmというタケノコのようなもの。
これがタケノコみたいで(笑)、美味しかった!

メインは、ブランジーノ(スズキ)のソテー、クスクスとフェンネル添え
一番下にクスクス、その上にソテーしたフェンネル、そしてブランジーノ。
最後にフェンネルの葉っぱを飾ります。
リークの白ワインソースといただくのですが、このソースがまた絶品!
これ、これからいろんなものに合わせていただいてみますね。
 

デザートは事前に用意してくださったもの。
このスノーボールも美味しかったあ。幸せ♡


今回も、うっとりするような時間でした。
プレイティングとか、テーブルコーディネイトも、本当に勉強になります!
(こんな高級レストランみたいなのはとっても真似できないけど!)

美味しく楽しいひと時を、ありがとうございました☆


4 件のコメント:

  1. azusaさ~ん!
    わ~アップされてるぅ・・・
    素敵に撮ってくださってありがとうございます。
    特に2番目のショットが好きです☆
    サラダの写真も色鮮やかで綺麗!
    自分でもスノーフレークを入れた写真が撮りたくて、いろいろ試してみたのですが上手く撮れず・・・
    参考にさせて頂きますね。
    この日は、久しぶりにazusaさんとお会いできてとても楽しかったです。
    また遊びにいらして下さいね♪

    返信削除
  2. >EVAさん、
    アップしてよかったですか?一応金曜が過ぎてからにしました^^;
    今回、カメラを忘れて「なんてことをしてしまった!」と思いましたが(笑)、意外とiPhoneの2D的な画もいいですよね。
    絵っぽい感じもいいし、サラダの写真など、一眼ではこの角度(真下に直角に)はレンズを構えられませんものね。発見でした^
    再来週、またゆっくりお話できるのを楽しみにしています☆

    返信削除
  3. うわぁぁ~
    すごいですねぇ~アップ待ってました♪
    私は大雪で、レッスンが延期になったのでまだなんですよ。
    i phoneでの写真なんですかぁ。
    すごく綺麗に撮れるんですね^^
    私も楽しみです☆

    返信削除
  4. >mocoさん、
    あ、mocoさんまだだったのですね!アップしてしまってごめんなさい~。やっぱりあの場に行って「うわあ☆素敵!」の感動を味わうほうがよいですよね、、、すみません><
    今回も美味しく素敵な時間でしたよ。
    楽しんできてくださいね!
    (4日も楽しみにしてますー^^)

    返信削除