2013年2月10日

雪遊び! 次は・・・そり滑り!

 
 
(今回の写真は全部iPhoneなので、写真の色がすごい濃いです。でも空は実際これくらい青かった!)
 
 
土曜の雪遊びデー。
午前中に、雪かきと雪だるま・かまくら作りでひと遊びしたあと、午後は近所のゴルフ場にそり滑りに繰り出しました。
 
みんな考えることは同じ。
この冬はまともに雪が降っていなかったから、みんな「待ってました!」とばかりに詰めかけて、激混み・・・・!!
 
 
でも、主に小さい子供たちが占領しているTiny Hill(小さい坂)は、ぶつからずに滑れました。
ぜん、今年は去年までのへたれ小僧を繰り返さないために、ゴーグル装備で滑ります!(笑)
 

イエーイ!余裕だぜい!

そしてどこまでも(じゃないけど)続く白銀の世界を放浪。。。。



それにしても、混んでました!
毎年ここには来ますが、こんなの初めて。

こう見ると、大した傾斜に見えませが、上から滑ると、すんごいスピード出ます。
顔に雪しぶきかかりまくりだし、事実、大人でも結構こわいです。楽しいです。


 
 
今年はなぎ、Big Hill(大きい坂)にも挑戦!!
お父さんと一緒に2回滑ってきましたが、真剣に、「すっごく早かったよ。。」と報告してました。
 
 
最後は前向きに寝て滑るのが流やり。。。
楽しい楽しいそり滑りになったのでした☆
 


2 件のコメント:

  1. なぎさん
    ぜんくん

    こんにちわ
    スキー楽しかった。安曇野もいま、スキーシーズンだよ。
    にほんにかえてきたら、いっしょにスキーしようね。

    あずみの じいちゃん、ばあちゃんより

    返信削除
  2. >誠三さん、
    そり、たのしかったよ!(ぜん)
    スキー場ではなく近所のゴルフ場の坂で勝手にそり遊びをしているだけなのです^^;
    安曇野は近くに良いスキー場がたくさんありますね。楽しみにしています

    返信削除