2013年2月4日

2月3日のパーティ


カンパーイ!
ヒヤシンス、春のいい匂いです^^


2月3日の昨日、我が家で大勢でワイワイパーティ。
そう、前書いた通り、アメフトのNFL決勝戦、スーパーボウルパーティです。


でも・・・・。


作ったもの一部。
メインはスカートステーキのタコスと恵方巻(笑)。
Tちゃんが作ってくれたチーズディップも、
ASちゃんが作ってくれたチキンウィングとパンナコッタも、
Fちゃんが作ってくれたアメリカンドックとキッシュも、
どれも本当に美味しかった!!(感激!)
気づけば写真なし・・・。ごめんなさい。。食べるのに忙しくってー^^;
(ちなみにJちゃんは節分担当、ありがとう~!!おかげで子どもも楽しめました^^)
 

節分ですからね。
恵方を向いて恵方巻食べて、豆まきしなくっちゃ!
 
 
どの辺がアメフトだ??
 
写真見たら、ひとっつも、フットボールに関する画はありませんでした・・・(汗)。
男性陣は試合、見ていましたけどね。
 
私は前半は女子で集まって食べてお喋り。
だって49ers随分押されていたし。。。。
停電で(スタジアムがね)試合中断しちゃうし。。。。
 
 
 
最後、お客様の大半が帰られた後(ゲームが面白くなってきたころにね^^; でも子どもたち小さいし、明日学校だから、仕方ありませんよ)、最後の最後はじっくり観てました。
 
去年のNYジャイアンツのように、最後の2分で逆転!との流れになりそうだったのに、一歩及ばず、勝者はボルチモアレーベンス。
サンフランシスコを応援してたから、残念です。
 
 
 
 
ご一緒してくれた皆さま、狭い我が家でバタバタとでしたが、ありがとうございました。
楽しかったね☆
 
 
 
 
 


2 件のコメント:

  1. お料理もどれも美味しそう!皆でワイワイと観戦するとスーパーボウルの楽しみも倍増ですね♪
    私は頭がフットボール一色になっていて「節分」というのをすっかり忘れていました。いけないいけない‥。
    スーパーボウル中の停電、結構長かったですよね。月曜日の学校で保護者たちが「ビヨンセがショーで電力使いすぎたんじゃないかしら」と真面目な顔で話していました(笑)。
    結果はSFが負けてしまい残念でしたが、こんな風に大勢の人が熱くなって観戦するスポーツイベントって貴重ですよね。

    返信削除
  2. >reader93さん、
    49ersを応援したました!なんて言いながらこんないい加減な観戦で心からごめんなさい(苦笑)。
    後半はしっかりじっくり観てたのですが^^;
    停電の間に恵方巻かぶりつきましたよ。ビヨンセ電力使い過ぎ・・・笑 そんな見方があったのですね。
    彼女私と同い年らしい。。。迫力あってすごいなあ^^;
    みんなでTVでスポーツ観戦って楽しいですよね。フットボールは特にアメリカらしくって。本当はピザとかデリバリーして炭酸飲料飲んでビール片手に、がかっこつくんですけどね。今回はあまり興味のない女性陣もだし、お洒落にごはんも楽しむパーティにしてみました~。

    返信削除