2013年2月22日

ブロードウェイのチケットを安く買う方法

ブロードウェイミュージカル他、いろいろなショーのチケットを取るとき、私は基本的にディスカウントで買います。
(ディスカウントがないものもありますけどね^^; そういうの時はもちろんフルプライス出して買います^^)

みんなそうしてるんだろうと勝手に思っていたけれど、そうでもない?ようなのに気付きました。

ある時は、ニューヨークの冬の風物詩、ロケッツの「クリスマススペクタクラー」を、ある時は、ミュージカル「オペラ座の怪人」を、定価で買ったという友達の話を聞いて、びっくり。安く買えることを話すと、相手もびっくり(笑)。

もし参考になればと思って、書いてみます。
もちろん、もっと他に安くチケットを取る方法もあると思います。
もっとよいディールをご存じでしたら、教えてくださいね☆



≪方法1≫
チケットマスターやブロードウェイボックスドットコム

グーグルなどの検索サイトで、例えば、
「Mary Poppins Broadway Cheap Tickets (Discount Ticketsでもいいし)」
などと打って検索します。

すると、いくつかのディスカウントチケットのサイトが出てきます。
あとはそのサイトで普通に入力して購入するだけ。
たいてい、
  Ticket Master
      Broadwaybox.com
のどちらかのサイトは出てきます。
割引率はそこまでではないけれど、少なくとも15%~30%オフくらいにはなるんじゃないかなー。

たとえば、「オペラ座の怪人」でみてみると(phantom of the opera, broadway, cheap ticketsで検索)、ブロードウェイイボックスが出てきました。
以下のような割引率だそうです(コピペ)↓

BroadwayBox Special Phantom's 25-year celebration:
Tickets just $45-87, Regularly $82-142, Save up to $60!
(でも日によって、席によってはあまり安くないこともあると思います^^:)



≪方法2≫
図書館に置いてあるクーポン

私はイーストチェスターの図書館を利用するので、ほかの地域のことはわからないのですが・・・。
図書館の入り口に、ほかのペーパーに混じって、ブロードウェイミュージカルの割引クーポンが置いてあります。

割と頻繁に種類は変わるけれど、置いてあるものは割と決まってる感じ。
今は、「オペラ座の怪人」と「ストンプ(Stomp!)」でした。


ストンプは、39ドル。
オペラ座の怪人は、オーケストラとメザニンのフロントともに82ドル(週末は87ドル)、メザニンの後ろの方は、50ドル~27ドル(週末は65ドル~50ドル)だそうです。
 
BroadwayOffersというサイトに行って、コードを入力すればチケッティングできます。
(あるいは当日ボックスオフィスに行って購入もできると書いてあります)

 
 
≪方法3≫
Gold Star
 
このサイトは、私も最近知りました。
ブロードウェイに限らず、NYのほとんどあらゆるイベントがディスカウントで買える、主に50%オフ、というサイトです。
(アカウントを作らないと見られないようです)
 
日によってどんどん変わるようです。
 
ブロードウェイミュージカルだと、「ママミーヤ(Mamma Mia!)」とか「メリーポピンズ(Mary Poppins)」とか、オフブロードウェイでは「ストンプ(Stomp!)」「Fuerza Bruta」、「バブルショー(Gazillion Bubble Show)」など、よく見ます。
 
 
他にも、最近だと、シルクドソレイユの「TOTEM」とか、「New York Wine Expo」などが入っています。
いろいろあるようですよ。
テニスも、バスケのNBA、ホッケーのNHLなんかも、同じく、安く手に入るようです。
 
あと、私が2年前に行った、ニューヨークのディナークルーズ、特にバトー(Bateaux)クルーズは、素敵だったのでお勧めですが、これも半額近くで買えるようです。
(私もディスカウントで買ったけど、ここまで安くなかった!)
 
 
 
≪方法4≫
Christmas Specutacler
 
ロケッツのクリスマススペクタクラーですが、これは、周りの知り合いに一度でも行ったことがある人、たくさんいると思います。
その人たちには、たぶん、毎年、そのシーズンになると、30%オフで購入できます!というメールが何度も来ます^^;
なので、もしフルプライスで買おうとしている方は、周りの友達に聞いてみてください。
メールを転送してもらえば、割引価格で買えます^^
 
 
 
 
 
 
以上、私がたまに使うディスカウントチケットの購入方法でした^^;
どなたかのご参考になれば幸いです☆
 

2 件のコメント:

  1. すごい情報提供な最近のブログに感謝。
    本日図書館に行ってきました、オペラ座の怪人とストンプ割引券がありました^^/GET.オペラ座の怪人は時期的に3/9までと書いてあり断念だけど、ストンプは6月まで使えそうなので家族で行ってみようと思います!
    また、明日はスキー情報を頼りに!ピアマウンテンに行ってくるよ!

    返信削除
  2. >JUNさん、
    期限があるけど、きっとファントムもまた別期間のが出ると思うよ~。
    マウントピーターお疲れ様でした^^ コメント返し遅いって?昨日スキー後いっぱい話しちゃったものね^^

    返信削除