2013年1月7日

snowflakes


スノーフレイクを作りました。


元々は、サンディフック小学校の子どもたちのために、コネチカットPTAが集めているということで、なぎの学校も送ろうということだったのです。

でも、なぎの学校で募集した締切より早く、コネチカットPTAより、もうたくさん集まったのでこれ以上は結構です、という連絡が・・・。
きっと全米とかに募集して、すごい数が集まったのでしょうね。

新しい校舎の壁や天井が綺麗なスノーフレークで飾られている様子が目に浮かびます。
私たちの作ったものも、届かなかったけど、気持ちだけでも届いているといいな。
穏やかに、新しい学校生活が送れますように。





               ******


ところで、週末、レ・ミゼラブルの映画を観てきました。
いや~、映画であんなに泣いたのは久しぶりです。。
本当に、素晴らしかったです。
ヒュージャックマンも、ジャンバルジャンを演じきった!という感じだったし、みんなの歌のうまさに何度も鳥肌が立ちました。

今日も朝から歌を口ずさみ、ユーチューブでかけたりもしています。
いろんな曲をかけると、なぎが「これもその映画の?ふうん」なんて言います。
今はまだ無理だけど、なぎが大きくなったら一緒にミュージカルまた見に行こう。
高校生くらいのときがいいかな。
それまでに、音楽ちょくちょくかけてしっかり覚えてしまえば、見た時の感動はまた一層大きいかも。。。ふふ。

でも私、実はブロードウェイのレ・ミゼラブルまだ観ていないのです。
やっぱり観に行かなくては!です。

8 件のコメント:

  1. うちもレ・ミゼラブル観てきたよ!
    始まった瞬間の歌を聞いて、おぉー面白そう!って思った。
    うち的にはすごくよくてミュージカルみてみたくなったけど、お母さんたちはいまいちみたいに言ってた…

    返信削除
  2. >のぞみ、
    コメントできるようになったんだ(笑)。
    ええ、お母さんこれいまいちって?まあ感性は人それぞれだからね・・・。
    ミュージカル、NYCまで観に来たら?

    返信削除
  3. あ、これはまたまた前のスマホからコメントしてまーす(笑)
    iPhoneはまったく分からず…

    観に行きたいけどさー遊びに行きたいけどさー
    凪然会いたいけどー
    休みがありません(*_*)

    返信削除
  4. のぞみってのんちゃん!?お久しぶりJUNKOだよ!
    遊びにおいで(笑)また一緒にガレージセールしよ(笑)
    ね、Azusaちゃん!

    返信削除
  5. 肝心のメールに・・・なんでか、一緒にスノーフレイク作ったのになんだかとっても素敵に見えるこのブログ。
    何が違うんでしょう~
    そして映画行ったんだね!感動したんだね!!
    また話聞かせてね^^/

    返信削除
  6. >JUNKOさん、
    のぞみはのんちゃんです☆
    そうだねー、春先にタグセールやろう!のんお手伝いとしてきたらいいのにねえ。でも今は店長さんだそうで。お休みできないね、残念!
    スノーフレーク、そのものだけを撮ってるからちょっと素敵に見えるよね!ワイワイお喋りして作るの楽しかったわ~。
    みてのとおり、帰ったら子どもたちもやりたいと言ってまた作ったの。ぜんでもできたよ。
    プレイデイトでやっても楽しそうだよね。

    返信削除
  7. azuちゃん、映画楽しかったねー。一緒に行けて嬉しかったわ。私も早速ituneでこの映画のサントラとオリジナルをダウンロードして聞き比べたりしてるよ。今も聞きながら・・・私もついついくちずさんじゃう。でもラララ~、、あずちゃんはちゃんと歌詞つきで歌ってるんだろうな。。ミュージカル、なぎちゃんが高校生くらいになるまで待っててもいいんじゃない~?それもまた楽しみよね。

    返信削除
  8. >asakoちゃん、
    6年ぶりの映画鑑賞に相応しいのが観れてよかったよね!誘ってくれてありがとう☆ また何かいいのがあったら行こうね~。
    サントラ買ったのね。私はもっぱらYouTubeだわ(苦笑)。
    でも最後には子どもの好きな曲に変えられる・・・。
    育った子どもたちと芸術鑑賞できる日が楽しみだよね!
    一緒にNY旅行来て、メトでオペラ、カーネギーでクラシック、とか渡り歩いてみたい~(夢)。

    返信削除