2013年1月29日

eating together!

 
 
ズッキーニとゴートチーズのロール。
見た目可愛くて、お味も割と好評です^^
 
 
最近ブログに書いてるの、食べ物のことばかり^^;
春夏は毎週あちこち出かけては、写真を残しているのに、冬は本当にこもって食べてばかりですね。
こうして生活を書き記すと顕著でショック!
 
 
暖かい春が待ち遠しいです。
南カルフォルニアとか、フロリダとか、メキシコでもタイでもいいんだけど、暖かいところで数年暮らしてみたいです。
絶対肌に合う!と思う・・・。
 


ここの所、みんなで集まって食べる機会が多いです。
(冬、さらに肥える条件ですね・・・・・まずい)

ズッキーニロールは、2年位前雑誌で見て一度真似っこしたのをアレンジして、先日また作ってみました。
レシピは記憶になかったのだけど、ズッキーニをスライスして塩を振って。という手順は覚えてた。
今回は、個人的に合いそうだと思ったので、ゴートチーズとイクラを合わせてみました
見た目的にはチャイブがポイントです。


この春雨サラダも、持っていくとたいてい喜んでもらえるリピートレシピ。
春雨を戻さず作るのがポイントで、美味しくて気に入ってます。

春雨好きなのです。韓国料理屋に行ってもいつもチャプチェばかり頼んでしまう・・・。

 
 
 
 
今日はいつも仲良くしてもらっている近所の友達と、日本食ランチを。
 
母語がロシア語、韓国語、日本語の私たちだけど、会話は英語。
ここがアメリカで、それぞれ英語という言語で会話が可能だから、こうしていろんなことを語り合ったり楽しんだりできる。
 
やっぱり、いろんな人とコミュニケーションができる英語って、学んでおいて損はない、のでしょう。
子どもたち、割と自然と身に着けられて、ラッキーだな。。
大きくなるまで、キープできるようフォローしてあげたら、感謝されるかなー(笑)。
 
私の下手な英語も、もっと勉強してまとまに格好良く操れるようになりたいな。
それならTVのニュースでも見ないと、、、、ですね。。。
我が家のTV,子どもがニコロデオンかディズニーチャネルを見る時と、夫がアメフトを見る時以外、つくことはないのです。。。。。。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿