2013年1月6日

東カリブクルーズ (9.おしまい!)

 
 
長々書いてきた旅行記録。長すぎだって。。。
 
 
たくさん撮った写真を整理して保存するのをそのままこのブログでしてしまってます。
NY郊外暮らしの何か情報を求めて読んでくれている人もいるようなのに、すみません。。
 
でも日本の家族はなぎぜんの写真報告を楽しんでくれているようなので^^;

 
 
 
 
4つの寄港地をすべて巡ったのち、船でまた二日間を過ごしました。
日に焼けたなぎぜん、ニコロデオンの影響が強く、スポンジボブの絵が非常~にうまくなりました(苦笑)
 



こういう青くて波のない海を進んでいくカリブのクルーズは、気持ちの良いものです。


 海を眺めるだけで私は長い時間を過ごせてしまいいます。
が、子連れだとそんな時間ほぼなし。。。(悲)




ニューヨークに帰り着く前の一日は、近辺のお天気が荒れていたようで、ものすごい風。
船は揺れに揺れました。あの巨体なのに跳ねたりもしたような。。。

当然、私はその一日はなるべく横になって、フルーツだけ食べてやり過ごしたのでした。
船酔いにならない夫とぜんはいいなあ。



強風のため船の速度を落とさざるを得ず、予定より3時間遅れてニューヨーク港に帰り着いたノルウェージャンジェム。

楽しい船旅でした。
次クルーズ行くなら「船旅でどこか目的地まで行く」んじゃなくて「目的地内を船で巡る」航路を選ぼうと思いますが(笑)。

次回はいつ、どこになるかな。
たのしみです。

2 件のコメント:

  1. 読ませていただきました。12月13日より同じクルーズに行きます。参考に読ませていただき私も楽しんで来ようと思います

    返信削除
  2. >匿名さま
    コメントありがとうございます!
    いかれる前に・・・にしては、詳しく載せすぎですよね>< ごめんなさい!
    でもここに載せたことより、もっともーっと楽しいことがいっぱいあるので、ぜひ驚いたり楽しんだり満喫されてください☆

    返信削除