2013年1月8日

冬の飲み物

温めてクローブを飾った輪切りレモンをいれたら見た目もおいしい☆

TJ(トレーダージョーズ)で新しいものを見つけて買ってみました。

その名も「レモンジンジャーエキナセア」ジュース。
我が家は風邪っぽくなったり疲れてくるとハーブのエキナセアを飲むのですが、最近なぎが嫌がるようになってきた・・・。

代わりにこのジュースでも飲んでくれたら多少はいいのかなあ。。。とネーミングにつられて購入^^;

ぜんはおいしいおいしいとたくさん飲みますが、なぎは3回目くらいから、「これ好きじゃない・・・」だそうで。。。

温めて出したのがまずかったかな~。
結局ぜんのジュースと化してしまう可能性が大きいです。

ちなみにお味は悪くないですが、やっぱり砂糖多量のジュース、には変わりなし。
やっぱりハーブティーのほうがいいかな^^;



でも冬の飲み物、家にこもって温かいものを飲みたいことが多いから、バリエーションが増えて嬉しいです。

ついでに買ったインスタントのチャイは、ちょっと甘すぎでした・・・。
が、買ったから頑張って飲もう。。

やっぱり自分で作る飲み物のほうが、好みにできていいですね!
横着しようとしてもだめでした(汗)。


寒い日の朝、最近気に入っているのが、ジンジャーミルクティー☆
①少量沸かしたお湯にしょうがのすりおろしを入れて、紅茶の葉っぱ(ティーバック)を投入。
②十分出たら、ミルクを加えて沸騰させて、濾す。

体が温まって美味しいです。

子どものお気に入りはもっぱらホットココです。
夫が出張で南米によく行くので、よいカカオのココアがあるので。
砂糖が入っていないタイプなので、その時の気分で甘みは調節して飲んでいます。




                        **********

先日、スイートポテトケーキを作りました。
クックパッドレシピです^^

パウンド型1本にさつまいも2本がしっかり入った、おいもケーキ。
甘め控えめで、おやつにぴったり。




そんなこんなで、食べること、美味しい飲み物のことばかり考えている私は、今日から人生初のジム通いを始めたものの、成果はいつかついてくるのでしょうか。。。

今日は初回でトレーナーがついてみっちりウェイトトレーニングをさせられ、1時間きつい運動をしました。
でもウエイトトレーニングとかマシンをやろうと思って入ったんじゃないので、次回以降やりません。。
ヨガとピラティスとズンバのクラスだけいくつもり~。
運動不足の肩こりを解消できればいいなと・・・^^;

気分爽快だったけど、明日の筋肉痛は必至だし、運動しておなかがすいたから普段以上に食べています(あれれ・・・)。

寒いニューヨークの冬、みなさま運動も心がけながら、美味しいもの、温かいものを好きなだけ食べてハッピーに過ごしましょうね♡

2 件のコメント:

  1. JUNKO2013年1月10日 21:13

    うぬ?
    ジムいってるの~~
    どこぉ~
    申し込みハードルが高い私、ご一緒したかったわぁぁぁ
    ぐすん。
    おいものケーキ美味でした!
    これも教えて欲しい~って声、大多数よ。

    返信削除
  2. >JUNKOさん、
    ジムはもちろんNYSCよ。近いから。
    申し込み、いつでも言って~。ご一緒するよ。
    ブラジル人友達(まゆちゃん経由のね!)と連れだってズンバだけやってるかも(笑)。一緒に行く~?お喋りしながらならあのマシンの上で走るのも楽しいかも☆
    あ、おいもケーキのレシピ、忘れてた。クックパッドのだから探してみて転送するね^^;

    返信削除