2013年1月21日

スキー場情報


昨日のおやつはティラミス。

数日前、ぜんとホールフーズに行ったときに、おやつを一つ選んでいいよ、と言って持ってきたのが、フィンガービスケット・・・。
「これ、このまま食べてもあんまりおいしくないよ」
と言っても、「いいのー」

というわけで、買ってきて、ぜんはすぐさまそのことを忘れ去りました(^^;)
なので、ティラミスでも作ろう!と思ったのでした。

トレジョでマスカルポーネチーズを買って(2ドル以下・・・)、簡単レシピを検索。
ティラミスって、昔一度作ったけどそれ以来、自分で作ろうと思わなく、どんなふうに作ったか記憶になし。
手元にあるイタリアンの料理本を見ると、「卵黄・砂糖トロトロに泡立て・・・卵白メレンゲにして・・・」
め、めんどくさい・・・。

簡単なものしか作らない主義なので^^;
クックパッドをいくつかみて、15分以下でできそうなものにアレンジ☆

卵黄だけ、卵白使わず(メレンゲなし)にしました。
でも十分美味しい!

インスタントエスプレッソがないので普通のコーヒーで、しかもちょろっとしか入れなかったのですが(子供が嫌がるかなと)、やっぱり、ここはしっかり苦いエスプレッソをたっぷり注いでフィンガービスケットに吸ってもらった方が美味しいですね。


子どもたちは・・・結局一口しか食べませんでしたー!
ココアふってるのがいやなのかな、、コーヒー控えたのに。。
あ、でもリキュールはしっかり入れちゃった(苦笑)。だからか。。。


                       ******

最近、このブログに「NY スキー 子ども」などのキーワード検索でたどり着かれてい方がたまにいることに気づきました。

去年、前日に決めてちょろっと行ってきたスキー旅行の記録しかないので、たぶんほぼ参考になっていないでしょう・・・・。すみません。


今、みなさん、ウィンターリセスの予定立てているところですよね!
我が家もそうです~。

で、スキー行きたかったので、いろいろ調べました。
でも、結局スキー旅行行かないことにしたので、調べた情報も無駄に・・・(いや、春に行くかもしれないけど)。

なので、役に立つかどうかわからないけど(実際行ってないし)、ご参考までに情報を共有しようかと思って、載せてみます。



*ベレアーマウンテン*

日系リゾートのハナマウンテンから近いスキー場。
我が家エリアから2時間ちょっと。
フロストバレーYMCAのキャンプも来るので、日本人率多し。
初心者向きのゲレンデ。
我が家が去年行ったところです。
このスキー場から3分のロッジ、Pine Hill Armsはレストランやバー・コモンルームの居心地がよく、とっても良かったです。リフト券も安く買えます。
http://www.belleayre.com/

*キャメルバック*

ペンシルバニア、ポコノマウンテン。
我が家エリアからは2時間くらいのスキー場。
人気があって、スノーチューブもあるそうな。。
http://www.skicamelback.com/


*ウィンダム*

ベレアーのさらにちょっと先、我が家エリアから2時間半。
オーストリア人の友達の夫もとても気に入っているというよいスキー場。
初心者用のトレイルも割と多く、スノーチューブやアイススケートもあるので、スキーが難しい小さい子がいても楽しそう。
http://www.windhammountain.com/

*ハンターマウンテン*

ウィンダムのすぐ手前。
NY近郊スキー場で一番有名だけれど、混んでいるとか。
最近ではウィンダムのほうが人気のようです。
http://www.huntermtn.com/huntermtn/index.aspx


*マウントピーター*

我が家エリアから1時間で行ける、日帰り練習に良いスキー場。
でも丘レベルで、本格的なスキーヤーは行くところではないとか。
友達はここで日帰りして、年始休暇とウィンターリセスは続けて2泊でウィンダム、と言っていました。
http://www.mtpeter.com/



それから、リフトチケットは、定価で買うととても高いですよね。
このサイトで買うと、場合によっては半額で購入できるようです。
Liftopia
http://www.liftopia.com/


私たちは、このウィンターリセスはスキー旅行は見送りました。
理由は、かかる費用に対して、そこまでスキーがしたいわけではなかったから・・・です^^;

去年泊まったロッジ、気に入っていたし空きもあったから、行こうかなーとは思ったのですが、1泊で一日だけスキーするにしても、リフト代とレンタル代等々入れると支出は結構・・・・。

その割に、今なぎぜんを連れてどれだけスキーがしたいかなあ、できるかなあ・・・と考えた結果、見送りでした!
やりたい気もするんですけどね。たった1,2時間のドライブで行けてしまうんだし。
きっと、スキーは日帰りでどこかで行くと思います!









0 件のコメント:

コメントを投稿