2013年1月2日

東カリブクルーズ (2.船内の楽しいこと)

 
今回のクルーズでは、船上で過ごす日が、東カリブに着く前に2日、そしてすべての寄港地をまわったあと、帰りに2日、合計4日ありました。
 
クルーズって船の上で何するの?
と訊かれますが、やることはたくさんあるんです。
朝から晩まで(笑)。
 
でも我が家はそんなに詰めて遊ばないので、朝からプールやジャグジーもしていないし、夜中もクラブで飲んで踊ってなんてしていません(笑)。
 
でも、軽ーく、子どもと楽しんだことだけでも、たとえばこんなにあります。
(いや、まだまだあるんだけれど。そんなに写真載せてもね・・・・)
 
 
スポーツデッキで遊んだり、眺めたり。
チェスも暖かいところに行ってから何度もゲームしました。

 
ニコロデオンのキャラクターと写真を撮ったり。
 
 
キッズイベントで、クラフトしたり、ファッションショー(?)したり。

のんびりごろごろしたり。


プールやジャグジーで愉しんだり。

ロッククライミングに挑戦して、震える腕ながら気合いで一番上まで登って鐘を鳴らしたり。
 

夜はアダルトオンリーになるムーディなラウンジを見学したり、ボーリングをみたり。
 

地味なうえにわかりにくいでですが、トビウオをひたすら観察したり。
(これが結構楽しい。あちこちピューッと飛んでるんです)
 
 

たとえばこんなことをして過ごしていました(笑)。

ほかにも、子どもにはカップケーキデコレーションとか、ピザメイキングとか。
大人には、イントロゲームとか(笑)、本気のお金がかかったビンゴやラッフル、大金も動くカジノもバーもあって、退屈はなかなかしないのですね。

なんと10日間で1000ものイベントがあったそうです。。。


あと、そうだ!
キッズクラブがあって、子どもは無料でいつでも行くことができ、年齢別のプログラムで遊んだり、フリースタイルプレイだったり、なぎぜんも結構楽しんでいきました。
ジャングルジムが楽しかったらしい。

その間、大人は自由時間。
私たちは、子どもがキッズクラブに行くたびに、夫はジムでマシンやランニング、私はスパでジャグジーや暖かい椅子でうたたね、と、それは良い時間を過ごしていました☆

 *スパの写真*
これこれ、暖かい椅子。
横になるとじわーっと暖かくて、すごく気持ちよかったのです。
 
スパで椅子に寝ころびながら眺めた景色。
セントトーマスに到着したところです。



というわけで!ディナー(もおめかししていくから用意も時間がかかる)やショーもあるので、むしろ毎日「忙しい!(遊ぶのに)」という日々なのでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿