2013年1月13日

ある平和な日曜日



 
 
日曜の夜です。
アメリカのみなさん、よい週末を過ごされましたか?
日本は3連休ですね。
 
 
 
我が家、今日は近所でのんびりながら、良い過ごし方ができました。
満足感が高いのは、良いお買い物ができたから。
マーシャルズ。最高ですよね^^
 
我が家、スーツケースが、特大のが一つと、あとはキャリーのサイズが二つしかなく、旅行に行くときいつも、「特大でないちょっと大きめのが一つあると便利なのに」と思っていました。
そしてようやく買いに行ったわけです。
 
買ったのは、Marshallsにて。
Rimowaみたいな!お洒落なシルバーのスーツケースがとっても安く(一応これもブランドもの)買えたので、満足!
 
そして、キッチンコーナーで気に入ったものも見つけてしまって、さらに気分よし。
銀色のトレイ、脚付きの、可愛くて、こういう出会いがここは楽しいんだな~。
 
 
そして、アンソロポロジーみたいな(笑)、可愛いクロスもやっぱりとっても安くゲット。
 


お昼も、夫と子どもは初めての、スカースデールのザルツブルクに行ってみたのですが、みんな美味しくて満足!
子どもはカプレーゼのサンドイッチがとっても気に入ったそうです。
おやつもお持ち帰りしてきたので、ますますハッピー。

ベリーが乗った、チョコレートアーモンドケーキ。
美味しかったですよ。
 
 
お友達のバースデープレゼントも、Amazing Savingsで良いものを良い値段でゲット!
ついでにこんなものも、4.99ドルでゲット。
 
バスケットボール。
なぎが欲しがったのです。

青いバスケットボール、帰宅して、すぐに遊びたい子どもたちが家でドンドンやるので、あわててまた外出。

すぐ近所の小学校にはバスケットゴールが4つくらいあります。子ども用の高さのも。
家族4人でバスケしてきました^^
私、高校で1年間アメリカ留学したとき、バスケ部に入ったのです。
だから一応経験あり。
シュートはわりとしっかり決まるんです。
パスもドリブルもできないけど^^;

10年以上ぶりのバスケ(って言えるのか)、楽しかったです。

なぎさん、最近いろんなことに興味を持つようになったようです。
バスケも、何十回もシュートして、1度だけシュッと決まって、嬉しそうでした。


                        ******


そうそう、まったく別の話題ですが、先日私がみた映画、レ・ミゼラブル。

毎日、YouTubeで音楽をかけるので、子どもたちも歌を口ずさみ始めました。
ぜんはプロローグがお気に入り。
なぎは、One Day Moreと、Do you hear the people sing....! が好きなのだそう。

そして、しっかり見たがるなぎは、とうとう、3日間かけて、25thAnniversary のコンサートの舞台を通して観きってしまいました!
映画でもミュージカルでもなく、舞台上で歌が続くコンサート。
小学校にも上がらない幼稚園児のなぎ、、よくこんなの面白がって最後まで見たものです。全部で2時間半。。

ストーリーはちょくちょく解説してあげたものの、最後のアンコールでは過去のコンサートのキャスト?が出てきて一緒に歌ったのですが、「あ、この人がきっと前コゼット役だったんだね」とか、「このパートはあの人が歌ってたから・・・」とか、よく見てるなあ、、と驚き。。。

私が6歳の時はこういう音楽の良さ、まったくわかりませんでした。
父親が好きだったクラシックも、つまんない、と言ってましたし。


その後しばらく、なぎの会話は歌いながらでした(笑)。
レミゼラブルで聴いた旋律で歌うように話すの。ミュージカルの役者?


演じるのも好きで、夜はパイレーツになってAAAAAGHHH!!とか言ってました。
舞台で、歌ったり踊ったり演じたりしたいのだそうです。

なぎの新たな夢、出現!! 






0 件のコメント:

コメントを投稿