2012年12月10日

christmas trees in NYC




ブライアントパークのアイスリンクから臨むツリー。
青系で統一、これも近くで見ると割と大きかったです。

マンハッタンのクリスマスツリーを見に行ってきました。

朝から曇り空で、お昼からは雨の予報。。。
どうしようかなー・・・と思いながらも、なんとなく行ってみました。

小雨の降ったりやんだりする中、ちょろちょろと移動して、いくつかのツリーを見がてらお散歩。
五番街のショップやホテルのデコレーションもキラキラしていました。


ブライアントパークではお決まりのメリーゴーラウンド。
なぎはバニー、ぜんはブラックホースを選択^^



この日私が一番好きだったのは、ニューヨークパブリックライブラリーのツリー。
重厚な建物とマッチしたこのツリー、素敵です。


ツリーはやっぱり温かみのある光とデコが好きです。
 
あちこちにたくさんの小鳥が。


でもやっぱりNYCのツリーといえば、ロックフェラーセンターのツリーで決まりですね。
なぎはこの巨大ツリーが一番印象的だったそうです。
見るの、3年目なんだけどな・・・。覚えてないのかしら。



ここでもたくさんの人がアイススケート。
でもここのリンクは本当に、いつみてもすごい行列です。

マンハッタンの屋外アイスリンク、一度滑ってみたいなー、なんて思わなくもないのですが、子どもたちはスキーウエアで固めなくては絶対無理。。。。
マンハッタンのお出かけに、スキーウエア持参にスケート靴、行列時間・・・・・。
結局今年もみるだけでした^^;




さて、ツリーツアー。

本当は、リンカーンセンターのツリーも見に行きたかったし、Bergdorf Goodmanとメイシーズのウィンドウも観たいと思っていました。(デパートのクリスマスウィンドウデコは私はこの二つが断然好きです!)

でも今回はふらっと行って短時間でまわれるところまで、のつもりだったので、これで満足。
時間があったらほかのツリーやデパートのウィンドウも見に行きたいな。。





Evaさん、Mocoさん、今日はありがとうございました!
ブログ続けるために画像の圧縮はどちらにしても必須とわかったので、調べてやってみました~。
意外と簡単に圧縮、できるのですね。
初圧縮画像です^^; 画像、やっぱり相当荒いですね。私のやり方間違ってるのかな・・・。
過去ログも少しずつ圧縮した画像にリプレイスして、このブログサイト、このアカウントのままやってみます。
(相当面倒な作業ですが・・・・・)
ご報告まで!


2 件のコメント:

  1. ん?これコメントしたんだけど、出来てましたか??
    もし出来てなかったらもういちど…

    画像荒くないですよん!メリーゴーランドのNちゃんの顔がちょっとはっきり見えにくいけど…元の写真はどうだったのかなぁ。。。
    でも続けられそうでよかったですね^^
    うちも先週末、ツリーツアーしましたがものすごい人人人で、異様に疲れました^_^;

    先日はありがとうございました♪
    栗タルト、子供達にも食べてもらえたみたいで嬉しかったです!また来年になるかな。遊びましょうね。
    あずささんのおかげで、風邪をひきかけた家族がハーブティ効果でなんとか風邪を食い止めてます~私もアロマやハーブ、ちょっと勉強してみたいなって思いました^^

    返信削除
  2. >モコさん、
    コメント2度いただきました?一度目は反映されてなかったです。すみません。

    圧縮あすれば無事このまま続けていけるとわかってよかったです。教えていただいてありがとうございました!

    先日は楽しかったですね。
    年内もう一度お会いしたいですが、冬休み入ると同時に旅行なので、なかなか難しそうかしら。。。
    エキナセア効いてます?よかった。アコナイトも合ったのかな。
    風邪持ち直して楽しいクリスマスを過ごせますように☆

    返信削除