2012年12月19日

豚の角煮丼とか

 
 
ホリデー休暇直前の日々です。
いろんなことがありますね。
学校のクリスマスコンサートやらホリデーギフト(学校や習い事の先生他郵便屋さんにまでお金やプレゼントをあげること)やら、いろいろ。
 
ここのところ、何だか食べ過ぎで。しかも野菜とフルーツが足りないと身体が言っている気がして。
体重ばかり増えて体が重いです。走りに行きたい、本当に。
もう少し暖かくてもう少し時間があると毎日近所を走りたいのだけどな・・・実際まったくしてません。
 
 
そんなせいか、和食が食べたい日が続いています。
でもやっぱり時間がなかなか作れないので、簡単なもの。
豚の角煮丼とか。
簡単で洗い物も少なくて、小鉢を足せば一応野菜もとれるし、体も仕事量も満足です。
日本のごはんってほんといいですよね。
毎日ちゃんとした和食が食べたいです。精進料理とか食べ続けてみたい。
(お肉あまり食べられないし。角煮も脂部分は私は食べられないので捨てちゃうのです・・・。)
 

お菓子も、全粒粉とブラウンシュガーで。
でもやっぱり粉と砂糖いっぱいだから体にはあまりよくないですね。





ついでに、業務連絡ですが。

ばあばとのんちゃんへ。
ぜん、パンツ履いてみたよー。
毎日順番に履いてます。気に入ってるようだし似合ってます。ありがとう。
これが一番好きなようです。丈ぎりぎりだけど。
なぜなら後ろのポケット部分にイギリス国旗が入ってるから。大好きな1Dがイギリス出身だから、イギリス国旗をみると、ワンディレクションのだ!と言うのです。

ちなみにTシャツもイギリス輸入のBodenです。
ぜんが気に入るものはイギリスものが多い気がする。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿