2012年12月12日

ミニココット活躍中♪


エビとレモンとチーズのリゾット
 
 
ストウブのセラミックミニココット、赤のラウンドと白のオーバルを持っています。
 
先月のヘンケルスセールで買ってきたのは、この白のオーバル。
これ、とっても使いやすくって、日々活躍しています。
 
 
 
週末、ぱぱっと作って食べるランチで、エビ×レモン×チーズのリゾットをしたとき。
子どもの器にぴったりサイズ☆ と思って入れてみたら、かわいい。自己満足・・・でも子どもも蓋つき喜びます。
 
 
 
 
昨日の夕飯は、急に揚げびたしが食べたくなって、とりと野菜の揚げびたし。直前から始めたから超雑ですが・・・。
 
一緒にしたのは茶碗蒸し。
これも最近食べてなくて、急に食べたくなった・・・。
 
そして蓋つきココット、大人茶碗蒸しの器にぴったり?と思って使ってみました。
 
 
なぎは茶碗蒸しが大好き。
好物は寿司と蕎麦と茶碗蒸し、、、、渋い。
 
 
これまた雑な茶碗蒸し・・・・エビ沈んでるし。しめじあがりすぎだし。
いいのです、、家族のごはんだし。。


ミニココット。
この間の赤ココットみたいにお菓子を焼いてもかわいいし、多彩な器ですね。
セールだと6ドルと安いし、やっぱり白も数揃えて買えばよかったかなあ・・・・。

我が家はほんっとうに安い食器やインテリアしかないのですが、安い食器で私は十分。
高いのを使ってぜんに割られたら無駄に起こってしまうだろうし、これからもチープなものに囲まれて満足して暮らしていきます(笑)。

2 件のコメント:

  1. すいません~~!このリゾット教えて欲しい!リゾット大好きだけど外でしか食べたことのない私^^;

    返信削除
  2. >JUNKOさん、
    このリゾットほんとにスピーディごはんです^^
    今度ぜひ作りましょう。

    返信削除