2012年11月9日

ピース PEACE

先日届いたビーズクッション。
ここでの昼寝は、至福でしょうね。
(ちなみにぜんは寝たふり)

なぎは学校でよく本を借りてきます。
先日、"The Peace Book"という絵本を借りてきました。

かわいいイラストとともに、簡潔な文章。

へいわとは あたらしいともだちを つくること
へいわとは うみが いつもあおくて きれいなこと
へいわとは いろいろな ちがうおんがくを きくこと
へいわとは だれかを きずつけたときに きちんとあやまること
へいわとは まわりのひとを たすけること
へいわとは いろいろな ほんをよむこと
へいわとは すきなひとのことを かんがえること
へいわとは ひつようなひとに くつをあげること

こんなふうに続いていきます(上は私の勝手な日本語訳)。


で。
ちょうど巨大ビーズクッションが届いて、そこで眠ったりごろごろしていると、平和だなあ。って^^



私たちのピース。
バナナミルクシェイク。


ぱぱっと作って食べるおやつ。



いただきものの、Ladureeのマカロン(笑)。





それから、これも、「ピース」を感じた瞬間。
なぎとお友達、初めてのスリープオーバー(お泊まり会)。
お友達が、なぎのところに泊まりに来てくれました。

眠ってる女の子たち。
かわいいなあ。

そして、お友達のお誕生日をみんなでお祝いする、「ピース」な瞬間。

なぜか我が家でT家のみなさん揃ってママのお誕生日お祝い☆
暗闇にバースデーキャンドルって、何だか落ち着いた幸せ感がありますね。





さっきの本ですが、

へいわとは みんな じぶんの すむいえがあること。

と言うくだりがありました。
ハリケーンで家を失った人たちにも、早くピースが戻ってきますように。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿