2012年11月5日

Halloween on November 3rd




ハリケーン・サンディの影響で、今年のトリックオアトリーティングングは、11月の3日に行われました(Eastchesterの場合。他の町は、10月31日に決行したり、11月2日に延期したり、いろいろでした)


倒木があったり電線がぶら下がっているストリートなどは危険なので行かないように、停電している家も避けるように、との指示がありましたが、そもそも、ハリケーンで被害を受けて困っているかもしれないお宅に、「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ」なんてセリフを言えるわけもなく。。。

ハリケーンの影響をあまり受けていなそうな家だけを、窺いながらまわっていく、、、というトリックオアトリーティングでした・・・。

それでも、形だけでもハロウィンができただけでラッキー!!
子どもたちが一年で一番楽しみにしている日だもの。(アメリカの多くの子どもの場合)

中止でなく延期にしてくれたことを感謝しなくてはです。





そうそう、今年の子どもたちのコスチューム。
なぎは、ユニコーン。
ぜんは、Jake the Neverland Pirates です。

TJでもお菓子くれました!
なぎが苦手なアメリカンなお菓子でしたが^^;


Spooky(不気味)な音楽がかかっているハロウィン飾り。
立ちすくむパイレーツぜんくん!頑張れ、ぜん!!

ハリケーンで一旦撤収した飾りをこんなにちゃんとセットし直してくれているお家も。。

この日はとても寒かったし、タウンからのお達しで、トリックオアトリーティングは「日中、陽があるうちに」やること。とされていたので、日が暮れるころにはみんな終わりにしていました。
(例年だと真っ暗な中、10時半くらいまで大きな子どもたちがやってくる・・・)

親としてはデイタイム限定のTrick or Treatingは大歓迎でした^^

さっそくもらってきたトリートを広げるぜん。
ハロウィン、できてよかったね!!


0 件のコメント:

コメントを投稿