2012年11月20日

Gobble, gobble....


"Gobble, gobble" Fruite Gobbler


忙しく過ごしています。

ハリケーンの休校から始まった11月は、その後もベテランズデーの3連休、学校のカンファレンスで相次ぐハーフデーなど、イレギュラーな生活が多く、気づけばあっという間に過ぎ去りつつあります。

そう、今週は(というかもう明後日だ)サンクスギビングホリデー。

今日はなぎのクラスでのサンクスギビングパーティに行ってきました。
明日は、ぜんのクラスでハーベストパーティがあるそうです。
こちらは何か持っていく必要があるので、慌てて用意。。。。


まずはフルーツゴブラー(Gobbleはターキーの鳴き声です^^;)。
アイデアをいただいた写真では、パイナップルもしくはカンタループなどのメロンを胴体にしていましたが、小さくまとめたかったし、色も合うし、家にあるから、洋梨で。
適当ながら可愛いターキーになりました。






こちらはパンプキンマフィン。
TJのミックスです~。
何だか本当に毎日バタバタしていて、余裕なしな適当~な感じ・・・。

お友達からいただいた美味しいピーカンナッツを焼き途中に乗せてみました。
(これほんと美味しかった!ASちゃん、ありがと!!)



明日これをプリスクールに持っていけば、学校関係は終わり。
あとは明後日のサンクスギビングディナーです☆

今年は我が家だけこっそりひっそりやろうかと直前まで思っていましたが、ご一緒してくれるファミリーがいたので、やっぱり賑やかにワイワイすることにしました。
ギャザリングディナー☆

のんびりお料理して、お酒を飲みつつ食べつつおしゃべり。
楽しもうと思います。

アメリカのみなさま、どうぞ楽しいサンクスギビングホリデーをお過ごしください。



0 件のコメント:

コメントを投稿