2012年11月14日

タイムズスクエアにて


なぎさん、なぜかこちら向きでパシャリ!(のつもり)
このカメラはアンティーク屋でただでもらってきたもう動かないもの。
なのに持ち歩くなぎ・・・。


ブロードウェイミュージカル「アニー」を観てきました。
子どもたちも、♪Tomorrow, tomorrow, I love ya, tomorrow♪は知っているし、事前にユーチューブで犬のサンディも見せていたので、楽しみにしていました。

でも、残念。
何だかこの日はいまいち2人とも気分が乗らず、ぜんは途中から飽きてぐだぐだし始めるし、なぎは最後のあたりで「おなかがいたい・・・」と言いだし、、、、、何となく、ちょっとイマイチな観劇になってしまいました。
(なぎは最後までちゃんと見ていたけれど、2人とも「メリーポピンズ」のときの方が集中していたかも。内容がやっぱりわからない部分があるとね。政治の話とか)

やっぱり次は「ライオンキング」かな。
その前にオフブロードウェイの「Stomp」とか「Bubble Show」の方がいいかもしれないな~。





ミュージカルの前、子どもたちの大好きなm&mショップに立ち寄りました。
その際、タイムズスクエアをウロウロしていたら、パフォーマンスをやっている様子。
ちょっと足を止めて覗いてみました。



すると。
「そこのAsian Guyも入ってくれなきゃね~!」と、夫も中央に連れ出され。



しばらくの間、ショーにお付き合い。
しかもしっかりお金取られました(苦笑)。
上手い話術で出さなくちゃ帰れない雰囲気、つくるのが上手いです・・・。





タイムズスクエアは、普段は人が凄いので避けて通る場所ですが、たまには観光客としてウロウロすると、NYCを肌に感じて楽しいかもしれません。
(でもたまに、でいいや・・・もう半年はいいかな。。。)



自分たちが映ってるね~!!


これからホリデーシーズンを迎え、マンハッタンはさらに人が多く賑やかになりますね。
キラキラ綺麗なシーズン。

きっちり防寒して、クリスマスシーズン真っただ中のシティをウキウキ歩くのも、冬のニューヨークでの楽しみのひとつです。


0 件のコメント:

コメントを投稿