2012年10月13日

秋のおでかけ -thompson's cider mill-

りんご小屋のお隣のティータウンレイク。
ここでもストップして紅葉をちらっと見ました。
なぎが食べているのはアップルサイダードーナツ。


毎年、この時期ふっと予定の空いた週末に訪れる秋のおでかけコースがあります。
今年は今日、行ってきました^^ (もちろん決めたのも今朝)


ストップ1: Thompson's Cider Mill。美味しいアップルサイダーとマリングスパイスをゲットします。
ストップ2: ウエストポイント付近のベアマウンテンの展望場所。紅葉はたいていまだですが、気持ちいいです。
ストップ3: ウッドベリーコモンアウトレット。冬支度、足りないものをここで。



写真は先にストップ2のものを^^

ここからの景色、綺麗です。
11月前半に来たら真っ赤な山になっていてもっと綺麗です。

今日のぜんのバディはスヌーピー。


さてストップ1に戻ってりんご小屋。
ここで飲む搾りたてのアップルサイダー(りんごジュース)はとっても美味しいです。
ファン多し、ですよね(笑)。

何よりりんごのすっごく良い香りがたまりません!


洗ったりんごがコンベアに乗ってあがっていきます

砕いたものを布で巻きます
縦に数段つくります

上からぎゅーっとプレスしてサイダーのできあがり



ここでアップルサイダーを買うようになってから、普通のスーパーでは基本的にアップルサイダーは買わなくなりました。
たまに、ここで買いだめした分がなくなってしまって飲みたくなった時はスチューレオナルドとかで買うかな。


秋の味覚。
日本とはちょっと違うけど。
子どもたちは(私もこれからは)きっと、秋の味覚の一つは「アップルサイダー」になるかな。
特に私はスパイスを入れて温めた「ホットアップルサイダー」が好き。

ああ、寒くなるけど、秋冬もいいものだ。。






そうだ、ストップ3を忘れてた。

みんなが大好きなウッドベリー。
我が家はショッピングが苦手なので(すぐ疲れる。買い物にそこまでパッションがない)、この2年半で2回か3回しか行ったことがないです。つまり年1回。。。

来月を待てばブラックフライデー(サンクスギビング後の一年で一番大きい特大セール)があるけれど、すんごい人ごみの中、朝5時とかに家を出てパーキングを苦労して確保したり、帰りに渋滞にはまったりするのは、私的には「無理!」です。。

それなりに安い程度でいいから混んでいない、なおかつ11月末ほど寒くないこの時期をあえて選ぶのでした。。(やる気ない・・・)


今日は、今年こそ買い替えなくてはだった子どもたちのスキーウエアもゲットできたし、夫の出張用スーツケースが壊れかかっていたのも買い替え出来たし、まあ満足。
私のものは、夫が靴を買ったところで、とってつけたように30ドルの靴を一つ。。。

でも目的達成。満足です^^

ウィリアムズソノマとか見たかったけど、我が家的には買い物は2,3時間が限度。
さっさと諦めました~。
安くないけど今度一人のときモールとかで見ればいいやー、なのでした。。。


2 件のコメント:

  1. うちもこの間アップルサイダー買って来たよ。
    ここのおいしいよね。

    そして我が家もショッピング苦手。必要にせまられて買いに行くって感じ。
    ブラックフライデーにショッピングしたことも
    ないよ~。絶対無理!!

    買い物嫌いすぎて、今年結婚10周年なんだけど、記念品も
    まだ買ってない。記念日はとっくにすぎていて、夫から
    「どうするの?」ってずっと聞かれてるんだけどね。

    こんなに物欲なくて、女子的にはどうなのよ?ってたまに自分が心配になります(笑)

    返信削除
  2. >Yoshieさん、
    あはは、Yoshieさんはいつも綺麗な服着てアクセサリーとかもちゃんとしてるし、女子力大丈夫よ(笑)。
    でもショッピングが苦手なのね、私と同じく・・・。
    自分ひとりで、混んでないところで好きなものがたくさん売ってる買い物なら楽しんだけどね。
    ちなみに我が家はウッドベリーのあと必ずパリセイドに立ち寄り回転寿司を食べます。これも毎年セット(笑)。
    10周年記念のプレゼント、何か素敵なもの買ってもらえたらいいね!私ならジュエリーとかよりソファとか家具がいいなあ(苦笑)。

    返信削除