2012年10月29日

もうすぐハロウィン!!・・・だけど。。。



東海岸に接近しているハリケーン・サンディですが、NYでも暴風雨が強まってきました。
お友達のおうちからも、相次いで停電の報告が・・・。
倒木に、海岸沿いの方は特に水の被害も、十分に備えて気をつけなくてはいけませんね。。

みんなに大きな被害がないことを願います。
この後から明日の朝までが一番風も強まる様子。

こんな日に帰国のお引越しをしていたお友達一家。
本当におつかれさま。
お預かりしていたお子さんも先ほどお返しし、無事に一日目の引っ越し作業が済んで、ほっとしています。
ゆっくり休んでね。

我が家も、停電に備えて、早めにシャワーやごはんも済ませ、寝る支度をしておくのに越したことはないですね。(ブログ書いてる場合じゃない?)
そしてそんな中突然、ぜん発熱。高熱で寝ております。。。(やっぱりブログ書いてる場合じゃない?)





**************************************

もう少しでハロウィンなので、パンプキンのデコレーションを残しておこうかなと思って記録してます。

窓際には、なぎとぜんがデコレートしたジャックオランタン。



ミニカボチャたちは、くり抜いてキャンドルホルダーにしてみました。
中を取り除いて、生花と造花を適当にあしらって、オレンジのキャンドルをさしてできあがり!



ちょうど週末、送別ハロウィンパーティをしたので、ちょこんと飾ってみました。




そしてそして、今年の我が家の玄関のジャックオランタン!!

今年はちょっと凝ったカービングに(夫が)挑戦!!
こんなジャックになりました。

うれしそうなこどもたち。



ジャックオランタンもできて、ハロウィンの準備は万端。
・・・ですが、このハリケーンで、明日(30日)も休校がすでに決定。。。
31日、無事に学校に行ってハロウィンコスチュームパレードをしたり、夕方トリックオアトリートに行けるでしょうか。。。。

楽しくハロウィンを過ごせますように・・・!!
(そしてまずは、被害が少なく、ハリケーンが過ぎ去りますように)



0 件のコメント:

コメントを投稿