2012年10月20日

朝の出来事


昨晩は、なぎが2回、ぜんが1回夜中に起きてきて、私自身もここのところ明け方に一度目が覚めてしまうので、4回も眠りが中断されてしまった。。。
夜泣きの赤ちゃんがいるママみたい・・・。

そして私は昔から眠りが悪く、常に寝ている間は夢をみているんじゃないか、と思うほど、毎晩夢をいっぱい見てしまいます。
なぎのように、夢なんてほとんどみない、という眠りがうらやましい・・・。




せっかくの土曜の朝なので、6時台に子どもたちが完全に起きてわーわー遊び出してからも、私は8時半まではベッドで眠りを足そうと試みてみました。
結局気持ちよく眠れるわけじゃないんだけど。



そして諦めて朝ごはんを作ろうと降りて行いって、見た光景。

うれしそうな「ぜんこちゃん」・・・・


なーんで、ぜんは女の子の服を着るのかなあ。
He does this once in a while...


そしてもう一つ。
なぎが朝からジャーナルを書いていました。



前の日は、金曜夕方だというのに、結構遅い時間からぜんのお友達のバースデーパーティがあったのです(AJの)。
なぎはその間お友達宅で遊ばせてもらっていて、そしてその友達と今日は念願のスリープーオーバー(お泊まり会)だと、朝から張り切って書いていたのですね。
それから、ぜんがパーティでもらってきたお菓子を朝から勝手に食べていた、とちくってもいるわけです(笑)。


朝から子どもって元気だなあ。
夜中何度も起きてたくせに・・・。

と思った土曜の朝なのでした。
(ちなみに夫は出張中で不在)



ぜんこちゃん、いつまでやるんだろうなあ。
証拠写真、大きくなって見せたら怒るんだろうな。
(それか本気でこういう系になってしまっていたらどうしよう・・・!!)





そして、なぎが楽しみにしていたお泊まり会は、夕方から急に発熱したぜんのため、延期になってしまいました・・・。ごめんね。

6 件のコメント:

  1. なぎちゃんの字がすごく綺麗なのにびっくり!!
    うちの小3の長男より絶対きれいだよ。
    一文字一文字を丁寧に書いているよね~。

    そして然くん、かわいい(笑)

    返信削除
  2. まーたぜんこちゃんやってんのー(笑)
    可愛いからいいけどー♪

    それにしても、あの文章なぎが1人で書いたの????
    ちょースゴいんだけど!!
    並びの綺麗さは変わらずだけど。
    子どもの吸収力ってスゴいわー
    帰ってきたらなぎに英会話習おっと(笑)

    返信削除
  3. >Yoshieさん、
    なぎの字、綺麗?ありがとう!
    でもひらがなはちょっと微妙よ。英数字と同じ感覚で書いちゃうもんだから。。ハネやハライ、練習しないとね。
    ぜんこちゃん、これはまだいい格好だけど、ワンピースとかドレスとか、タイツも履くからちょっと言葉に詰まるよ・・・^^;

    返信削除
  4. >nozomi,
    ぜんこちゃんはいつになったら卒業するのかね・・・。
    文章はなぎが勝手に書いたんだよ~。変なとこもあるけど、ままちゃんと書けてるよね。年長さんって考えると、確かによく文を書くもんだね。
    でも「同じこと日本語でも書いてよ」とリクエストしたら、「きょうわ どようびです」で止まってた。。飽きてほかのこと始めちゃったからみたいだけど、間違いなく読み書きは英語の方が得意だね・・・。

    返信削除
  5. 本当、なぎちゃんの字、キレイ。

    うちのお姉ちゃん11才よりキレイ(笑)ヨウセイは、英語を小さく書くことが難しいみたい^^ いつも欄をはみだして書いていて、とっても読みづらいのです。。。。(先生もうんざりだろうなぁ。。)

    いつまでも可愛いなぎちゃんでいて欲しいわ。ぜんこちゃんは、いつまで。。。(笑)

    返信削除
  6. >chiharuさん、
    ありがとう!ひらがなこそ綺麗になってもらいたいんだけどね。。
    4才だった子たちももう6才だものね。
    ヨウセイくんも、クールでかっこいい男子にそのまま成長してほしいわ^^

    返信削除