2012年10月13日

静かな朝


朝、東の空。まだウィンタータイムにならないので、7時でも暗いです。
窓に貼ってあるおばけの向こうに光る朝の月。

寒くなってきました。
ハロウィンも、紅葉も、まだなのだけれど、昨日は日中でも摂氏10度なく、今朝はなんと0度まで気温が下がっていました。

冬のような空気感です・・・。


不思議と、寒くなってくると、何だか外の空気も自分の心もしーんと静まってくる気がします。
「動」の夏から「静」の冬にうつるんだろうな、何もかも。








今朝は食べるものがなかったので(笑)、さつまいもとりんごのケーキを朝ごはんに焼きました。



冬の陽の光って角度がついて、何だか何もかもをキラキラ見せてくれるところが好きです



まだまだ秋も、その先の冬も、活動的に動く我が家なのだけれど(笑)、たまには、しーんとした雰囲気もあってもいいな。

早朝はそんな気分にぴったり。
たまには寒くて暗い中でも一人早く起きて、静かな時間を過ごしたりしたいな。希望。理想。



もうすぐハロウィン。
ママの魔女コスチュームを嬉しげに着るなぎ。
ママより似合ってますよ。。。
でもなぎのコスチュームは別に用意があるのです。





ところでこのさつまいもりんごケーキを食べた今朝は、しーんとした雰囲気なんて微塵もなく、日本とスカイプしながら、ちゃんとお皿も出さずにてんでバラバラにどたばたと食べていました(笑)。

「静かな朝」は、おばけと空の写真を撮った瞬間のこと。
これは数日前の朝だったかな。
子どもたちが起きてくると静寂は一瞬にして破られるのでした。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿