2012年2月8日

いまさらですが・・・ NFL Champions!!

ジャイアンツ勝利の瞬間!!


2月5日のスーパーボウルサンデー。
ニューヨークジャイアンツがチャンピオンになりました!!イエーイ!

と、もう今日は水曜日。。。

いまさらの更新になってしまったのですが、やっぱり記念になることだし、ブログには載せておきたい・・・と細々更新。

こんなに楽しいお祭りごとのアップが送れてしまったのは、単に私が月曜から突然の熱と痛みで寝込んでしまっていたから・・・。
はい、また容連菌でした。。。

毎年毎年、私一人でどこかからもらってきてはひどい熱と痛みに倒れ伏す容連菌、今年もやってしまいました。
(子どもたちは元気なのに、一体どこでもらうのだろう。ほんとうに)

去年は3回立て続けにかかったし(抗生剤2週間飲みきってその翌日からまた症状が復活した)、私のへんとう腺はStrepに対して本当に弱いらしい。
インフルには記憶にある限りかかったことないし、他にも病気は全然しないのに、容連菌にだけは突如やられる私。

次にかかった時こそ、抗生剤で対処でなく、ホメオパシーとかで根本的に身体を強くする形で治そう、と思うのだけれど、この熱と痛みでは、とにかく症状消えてもらわねば・・・と薬に頼ってしまうのです。。。
生活もまわらないしね・・・。

昨日は夫が休みをとってくれて本当に助かりました。


話を戻して、スーパーボウル!!
今回はちょっと難しいルールに触れる展開もあり(始めの2点とか)、夫たち元アメフトプレーヤー軍団の解説を聞いていても、はて?まあいいか。の展開もありました^^;

が、リードされたままハーフタイム、そして後半フィールドゴールで差を縮め、タッチダウンで逆転なんて、素人がみてもそれなりに面白い試合でした。

ハーフタイムのマドンナを楽しみにしていた方々も多かった様子。
残念ながら私はマドンナが青春時代ではなかったので^^;知っている曲がなかったのですが(というと、「ジェネレーションギャップ!!」と言われてしまうのだけれど)、54歳であの身体とダンスはすごいし、かわいさまであるマドンナはすごいな~☆と思いました。

とにかく、ジャイアンツも優勝できたし、楽しいスーパーボウルサンデーだったのでした!!

チャンピオングッズ、寝込んでしまいまだ買いに行けてません。。。
初版のTシャツとかもう売り切れてしまったのだろうなあ。。

行く人は試合終了後(22時半とか)すぐ、行くのですから。
そう、スポーツ用品店は、優勝したら試合終了後即オープンなのです!

お祭り、ですね^^

こんなに楽しいお祭りが、駐在期間中(ニューヨーク滞在中)に体験できたなんて、ラッキーです☆


4 件のコメント:

  1. 写真、然くんの姿がなんとなく悠理と似てる!
    ようれんきん大丈夫?どうしてそんなに繰り返すのかな。お大事にね。
    優勝よかったね!お祭り騒ぎだったのだろうなぁ。そういう派手さ、日本とは違う種類のものなのだろうね!楽しそう~

    返信削除
  2. ついにかかったか~(苦笑)
    お休み取ってくれたなんてひろちゃん様様だね!
    病み上がり、お大事に~

    返信削除
  3. >Megumiさん、
    悠理と似てる??まあやっぱり似る瞬間あるよね、従弟だものねぇ。
    でもなぎとみづきも似る時期がくるのか、ちょっとわからないけどね。
    優勝よかったけど、その後のグッズ購入もパレードも全部逃してしまったよ~。残念><

    返信削除
  4. >Nozomiさん、
    ついにね…。今年だけで4回かかっててこれは普通でないから、やっぱり扁桃腺とることも考えた方がいいと言われてしまったよ。。。
    とにかく来週でなくてよかったよ^^;

    返信削除